アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリカC.A.T.s 2巻 伊藤伸平

警視庁がトレーラーで運用する変身スーツ(猫耳尻尾つき)の設定がG3みたい変身ヒロインアクション。 今度は人類の技術だけで変身スーツを再現したパワードスーツ(猫耳尻尾つき)が登場して、ますますG3に(笑) 明かされた敵の正体がイマイチ陳腐でしたが、この…

くーねるまるた 12巻

表紙のマルタさんがエロ過ぎてマックス困る12巻。 くーねるまるた(12) (ビッグコミックススペシャル) 作者: 高尾じんぐ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る

追記

コースターをフルコンプする為にもう1度行ってきました。 今度は轟雷を注文したのですが、レモンティーソーダでした。 ザ・グランヴァニア ジャンル:カフェ 住所: 千代田区外神田1丁目14-3 電波会館2F このお店を含むブログ (6件) を見る (写真提供:brax…

欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアのあお特製!轟雷バースデーケーキパフェ

今日は秋葉原駅のガード下、ラジオセンターの上にある欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアで、あお特製!轟雷バースデーケーキパフェとスティレットを頂きました。 欧風ギルドレストランとは何かと言うと、まあメイド居酒屋ですね。 ==== フレームアー…

小江戸 鮒忠 秋葉原店 スタミナ抜群♡……シロの柳川鍋定食

今日は小江戸 鮒忠 秋葉原店でスタミナ抜群♡……シロの柳川鍋定食を頂きました。 秋葉原駅から徒歩5分のUDXビル3階。バーゼラルドやアーキテクトまで集中配備されている謎エリア。 店内は仕事帰りのサラリーマンでいっぱいで、このメニューも、そして俺も超…

富士山溶岩焼き ひなたかなたのネギトロ丼

今日は立川駅北口駅前にある居酒屋「ひなたかなた」のネギトロ丼を頂いてきました。 JR立川駅北口から出て右側、ケンタッキーフライドチンの裏にある雑居ビルの3階が店舗になります。 過去に2度ほど来たことがあるのですが、それぞれ臨時休業と貸し切りで…

マクドナルド ギガビックマック

今日はマクドナルド西台店でギガビックマックグランドセットを頂きました。 都営地下鉄三田線西台駅の真正面。ちなみに西台駅は地下鉄でありながら地上駅という、知らない人にはちょっとわかりにくい構造をしています。 ギガビックマックのセットに+100…

モスバーガー 激辛モスバーガー〈チーズ入り〉

今日はモスバーガー立川高松町店で激辛モスバーガー(チーズ入り)を頂きました。 店舗は立川駅から歩いて10分。繁華街から一歩離れたところにある小型店で、1階はレジに4人も並ぶといっぱいになってしまいますが、2〜3階は20人ほど入る広さがありま…

カレーの市民アルパ秋葉原本店 クロのグラインドサークルカレー

今日はカレーの市民アルバ秋葉原本店で、フレームアームズガールコラボメニュー クロのグラインドサークルカレーを食べてきました。 場所は秋葉原駅から徒歩10分。まんだらけの前にあるカレー屋さんですね。 末広町にあった頃はよく利用したのですが、今の…

モスバーガーのにくにくにくバーガー

今日はモスバーガー志村坂上店で期間限定メニューにくにくにくバーガーを食べてきました。 場所は都営地下鉄三田線志村坂上駅の上。 モスバーガーは店舗により内装の違いが大きいのが特徴ですが、ここはかなりシンプルな作りで、モスバーガーというよりケン…

マクドナルドのグランドビックマック

昨日のビックマックに引き続き、マクドナルドでグランドビックマックと、今日から始まったカルピスシェイクを頂きました。 バランス悪く崩れたバンズに飛び散った細切れのレタス。これぞビックマックと言わんばかりで、小奇麗にまとまったビックマックよりも…

ビックマック復活

ビックマックのセットが今日まで安いので行ってきました。

須田町食堂のばーぜのきらきらオムライスセット

秋葉原駅から歩いて5分。UDXビル3階の須田町食堂で、ばーぜのきらきらオムライスセットを頂いてきました。 入り口の等身大ポップと、その脇に小さく貼られたメニュー。 メニューはこれだけで、店内にはフレームアームズ・ガールのフの字もありません。 展…

すずや秋葉原店のアーキテクトのおつかいトンテキ定食

フレームアームズガールのコラボキャンペーン。 今日はJR秋葉原駅から徒歩5分。 UDXビル3階にある、すずや秋葉原店のアーキテクトのおつかいトンテキ定食を頂きました。 今回のキャンペーンに参加している店舗の中ではカレーのアルバと共に利用したことの…

Mango Terrace Dining Bar スティ子の女子力 パンケーキセット

秋葉原駅から徒歩10分。 リバティ4号店の入っているビルの4階にあるダイニングバーMango Terrace Dining Barで、フレームアームズ・ガールのコラボメニュー、スティ子の女子力 パンケーキセットを頂いてきました。 最初はメイド喫茶的なものかと思ったん…

とんかつ和幸のおろしロースカツ定食

ビックサイトに来たらここ、ゆりかもめの駅を挟んだTFTビルにあるとんかつ和幸のおろしロースカツ定食です。 昔はメガロースカツが定番だったのですが、年々胃腸が衰えていくのを感じます。 おろしをバーっと載せて、その上から黒酢をぶっ掛けて頂きます。 …

万豚記の黒胡麻担々麺セット

今日は所用でヨドバシアキバにある中華料理屋万豚記で担々麺。 普段ここではご飯物しか食べないのですが、一緒に行った友人が 「白胡麻坦々麺セット」 「麻辣担々麺セット」 と来ては、残る一つである 「黒胡麻担々麺セット」 を頼まない訳にはいきません(苦…

焼肉丼たどん秋葉原本店のゴーゴー!轟雷丼!

JR秋葉原駅から御茶ノ水方向へ歩いて5分 神田明神下の交差点を右に曲がったところにある焼肉丼専門店。 今日のコラボメニューは轟雷。 店内は細長いカウンター席が10席ほど。 大変狭い為、等身大ポップを正面から撮影する事が出来ません。 注文は券売機す…

ローストビーフ油そばビースト 秋葉原妻恋坂店のフレズヴェルクの最強VB(ビクトリービースト)油そば

地下鉄末広町駅から歩いて5分。妻恋坂交差点にある油そばのお店、ローストビーフ油そばビースト で、今日もコラボメニューを頂きに来ました。 このスペース、ころころお店が変わっているイメージが強く、この油そば屋さんも今回が初めてです。 入り口でフレ…

焼鳥・串揚一会の迅雷の憧れ戦国丼

昨日から秋葉原で始まったフレームアームズガールのコラボメニューにさっそく行ってきました。 最初のお店は、秋葉原駅から徒歩10分。末広町交差点を蔵前方向に進んだところにある居酒屋さん、焼鳥・串揚 一会さん。 いつも仕事帰りのサラリーマンでいっぱ…

炙り焼 丼・どんのとん丼大盛

ちょいと大洗まで行くことになったので、関越自動車道下り線友部サービスエリアのフードコートにある炙り焼 丼・どんのとん丼大盛でエネルギーをチャージ。 地元の豚肉を使った大盛り豚丼。 この上に「筑波山」という特盛りもありますが、朝から食べるにはち…

フレッシュネスバーガーの黒毛和牛メンチカツバーガー

昨日から販売が始まったフレッシュネスバーガーの期間限定メニュー「黒毛和牛メンチカツバーガー」食べてきました。 何かテレビ番組とのコラボらしいですが、その辺は詳しくないのでスルー。 ちょっとソースが強すぎますが、揚げたてメンチのサクサクジュー…