アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三田製麺所三田本店の つけ麺(あつもり)

今日の昼食は、ラーメン大好き小泉さん原作第36杯目に登場した三田製麺所三田本店でつけ麺(あつもり)です。 都営地下鉄三田駅から徒歩5分、第一京浜から一本裏手に入ったところにあります。 有名店の本店にしては店舗は狭く、1階はカウンターのみ。その…

富士力食堂大山店の 大玉ハンバーグ

■2019年5月に閉店しました 今日のランチは東武東上線大山駅から徒歩3分。大山ハッピーロードの真中付近にある洋食屋富士力。万豚記や紅虎餃子房の系列店で、以前は同じ系列のちょもらんまという中華居酒屋でした。 今日のランチは前から看板が気になっ…

中国料理好味来大山店の 麻婆丼

今日は大山ハッピーロードの中央付近にある中華料理屋 好味来さんでランチ。 入り口で売ってる中華弁当が有名ですが、ランチもなかなかのお店です。 間口はあまり広くありませんが、奥に向かって広く、全部で60席くらいありますが、お昼時だったせいかぼほ…

肉そば総本山神保町けいすけの  肉そば(醤油)+煮玉子

今日の昼食はラーメン大好き小泉さん 原作37杯目「ラーメン大好き大澤さん」に出てきた肉そばけいすけの肉そば(醤油)です。 今日はそんな強い風が吹いた覚えはないのですが、何故か看板が倒れてます。 お昼時ですが店内の客の入りは7割くらい。 券売機で…

レストランまきの ポークバラ肉の鉄板生姜焼き

東武東上線大山駅から徒歩5分、都営三田線板橋区役所駅から徒歩10分。 板橋区文化会館の地下にあるレストラン。入り口が文化会館脇の目立たないところにあるので、知らないと通り過ぎちゃうかも。おまけに昼のランチタイム11:00~13:00の短い時間…

バーミヤン西台駅前店の 中華丼とおろし柚子ポン餃子

都営地下鉄三田線西台駅から徒歩1分にあるバーミヤン。 今バーミヤンは〈中華頂上対決〉というフェアをやってるのですが、実験店舗なのかフランチャイズ契約かなにかの問題なのか、都内ではこのお店だけで〈餃子フェア〉をやっていると言うのでひょこひょこ…

味の民芸高島平店の 親子重

都営三田線西台駅から南に徒歩15分。 今日は大東文化大学の並びにある味の民芸高島平店で夕飯をいただきました。 味の民芸は関東を中心に展開する和食チェーンで、それ以外の地域だとほとんど無名。写真の通りウドンがウリです。 今日の注文は親子重。 な…

御徒町老酒舗の レバニラ炒め

にゃんぱすー 今日は上野TOHOにのんのんびよりばけ~しょんを見に来たのん けど、その前に腹ごなしなのん。 てな訳で、御徒町駅のガード下に新しく出来た中華料理屋に行ってみました。 場所は同じ中華料理屋の谷記の隣、斜め向かいは日高屋というなかなかの…

イタリアンレストラントマトの 鉄板ナポリタン

今日のランチは東武東上線大山駅から徒歩3分。大山ハッピーロードの中にある大地屋書店2階のイタリアンレストラン。 レストランチェーンの「イタリアントマト」と似ていますが、あくまで店名は「トマト」。西に50メートルほど行ったところにイタリアント…

海人の家めーばる製麺大山店の 沖縄そば

今日の昼食は遊座大山商店街の一角にある沖縄料理のお店「海人の家」 昔は50メートル程東で営業していたのですが、数ヶ月前に現在の位置に移転しました。確か以前はハンバーガーショップがあったと思いました。 注文は券売式。入り口を入って右手すぐの目…