アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドプール

デッドプール (吹替版) 発売日: 2016/08/12 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る 下品でグズだが腕の立つ傭兵のウェイド・ウィルソン。恋人のヴァネッサとの結婚も決まり幸せの絶頂にあった彼に突然の末期がんを宣告される。 絶望の底…

イントルーダー 怒りの翼

台風直撃のさなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか ? さすがにこの天気では、いつものように食べ歩く訳にも行かないので、今日はレコーダーに溜まっていた映画をぼちぼち消化してます イントルーダー/怒りの翼 (字幕版) メディア: Prime Video この商品を…

富士ロック大山店 牛焼定

今日の昼食は富士ロック大山店さん。 東武東上線大山駅から5分、都営三田線板橋区役所前駅から徒歩10分。 板橋区立文化会館の目の前にある焼肉屋です。 店は入り口から階段を上がって2階。 複雑に入り組んだ構造をしており、店内を見通すことが出来ませ…

八王子でんでん ラーメン+カレーセット

今日の昼食は八王子ラーメンの老舗でんでん。 ラーメン大好き小泉さんの原作53話 八王子ラーメンに登場したお店です。 JR八王子駅南口から徒歩10分。 北口には「田田」南口のちかくには「びんびん」と紛らわしい名前のラーメン店が多いので注意。 店内は…

ビリーザキッド両国店 キッドステーキ

今日の夕飯はビリーザキッド両国店。 JR両国駅から徒歩10分。地下鉄なら両国駅と森下駅の中間くらいにあります。 以前は隣にコインパーキングがあったのですが、最近ビルになってしまったので、ちょっと離れたところのコインパーキングに車を停めて入店。 …

ロッテリアの オムデミ肉厚バーガー

今日の昼食は、ロッテリアの期間限定メニュー。 オムデミ肉厚バーガー 肉厚のパティの上にオムレツが乗った、変化球版月見バーガー。 卵はオムレツというよりスクランブルエッグ風。 ソースはデミグラスで、全般的に甘みが強め。 最近のロッテリアの期間限定…

築地食堂源ちゃんTFT有明店 の ぶり大根定食(2回目)

今日は例大祭とコミック1でビッグサイトに行ってきました。 おっさんばかりで、閑古鳥の鳴いているコミック1に対して、例大祭は親子連れや若者で超満員。 どうしてこうなった? さて、ぐるりと買い物を終えて、昼食はビッグサイト駅前にあるTFTビルの築地…

ラーメン豚山上野店 小ブタ

御徒町駅から徒歩5分。 中央通り沿いに最近できた二郎インスパイア系。 去年まではランチタイムにやたらと不味いカレーを出すカウンターバーがあったのですが、いつのまにか二郎系にクラスチェンジしていました。 一昨日行った、おなじ二郎インスパイア系の…

ラーメンぽっぽや水道橋店 ラーメン

水道橋駅から徒歩三分のところにある、二郎インスパイア系の店。 店内は狭くカウンターのみで10席ほど。 昼時で店内は満員でしたが、ちょうど食べ終わったお客さんがいて、入れ替わりで待たずに座ることが出来ました。 トッピングが昨日食べた麺や希と全く…

希 御徒町店 ラーメン豚

JR御徒町駅南口から、秋葉原方向へ徒歩3分。 ガード下にある小さなラーメン屋です。 中華料理屋が集中している一角にあり、注意していないと見過ごしかねません。 いわゆる二郎系。 注文は券売式。店内は外観通りに狭く、カウンターのみで席も8席ほどしか…

ジロリアン浮間店の ラーメン中

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩10分。 北赤羽駅方向に進み舟渡4丁目交差点で右折すると、判りやすい看板が見えてきます。 座席は10席ほど。 食券式で入り口を入ったところにあります。 到着したのはちょうど12時でしたが、埋まっている席は半分ほど、そ…