アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーキングのエビカクテルワッパー

バーガーキングの期間限定メニュー、エビカクテルワッパーを食べてきました。 ワッパーの包み紙がハロウィン仕様になってます。 基本的には通常のワッパーにシュリンプを載せただけ。 パティの上にシュリンプの尻尾が見えます。 どうせシュリンプが2-3匹…

ロッテリアのアップリアバーガー

先週から始まったロッテリアの期間限定メニュー。 テレビとのコラボ企画らしいですが、見てないので詳細は不明。 ベースはどうやら絶品チーズバーガーらしく、その上にシロップ漬けのリンゴが乗っています。 バーガーキングやフレッシュネスバーガーも似たよ…

紅虎餃子房イオン板橋ショッピングセンターの麻婆豆腐飯と黒胡麻担々麺のセット

東武東上線東武練馬駅前にあるイオン板橋ショッピングセンターの5階にある紅虎餃子房で麻婆豆腐飯と黒胡麻担々麺のセットを食べてきました。 台風だし、空いてるだろうと思って併設されてる映画館に来たんですが、イオンが丁度セール期間中でめちゃくちゃ混…

吉野家のハムエッグ定食

JR巣鴨駅から南に1分のところに出来た吉野家。 昔は地蔵通り商店街まで行かなきゃ吉野家がなかったのですが、これで乗り換えついでに利用することが出来ます。 今日は朝のハムエッグ定食。 松屋のソーセージ、すき家のベーコンと、店によって個性が出るとこ…

マクドナルドのシナモンメルツ

マクドナルドの期間限定メニュー。 公式サイトを見ると「復活」と書いてありますが、あまりスイーツ系はチェックしてないので、過去にゃっていた時期を思い出せません。 一口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズをたっぷり。 甘い、それも舌が辛…

松屋の厚切り豚テキ定食

松屋で今日から復活した豚テキ定食。 ご飯に味噌汁付き。 今行くとご飯は大盛り無料。 分厚いトンテキに、かかっているのはにんにくソース。 厚さの割に肉は柔らかく、最近病気で歯が弱くなってきたオジサンにも簡単に噛み切れます。 松屋の定食にしては少々…

吉野家のおろし牛カルビ定食

吉野家の定期券が今日で期限切れになるので、夕飯は吉野家のおろし牛カルビ定食に。 上に乗っているネギおろしと小鉢でついてくる香味タレで頂きます。 カルビと書いてありますが、食べた感じは牛こま炒め。松屋の牛焼肉定食に近い感じです。 ご飯は大盛り無…

餃子の王将の国産メンマと卵の炒りつけセット

期日前投票を済ませた帰りのランチは餃子の王将の期間限定メニュー。 場所によっては夏頃からやっていたようですが、ウチの近所では最近始まったばかり。 見た目は野菜炒めにメンマと玉子をあわせた感じ。 食べてみると、見た目以上に野菜炒めの風味が強く、…

マクドナルドのチーズチキンバーガー

そういえば、マクドナルドのコレ、頼んだこと無かったなと注文。 クリスピーチキンを挟んだチーズーバーガー。 コンビニのチキンでもよく思うのですが、チキンとチーズって相性悪くないですか? まあ、そういう事でご馳走様でした。 マクドナルド 神田末広町…

吉野家の釜揚げしらす定食

今日も新宿。 最近アキバより新宿にいる時間のほうが長い気がしますが、今の予定では今日が最後のはず。 今日は来るのが早かったので、JRの新宿駅からアルタの横を歌舞伎町方面に抜けたところにある吉野家新宿東口靖国通り店で朝食。 ここは、最近珍しい作り…

シェーキーズのランチバイキング

今日も秋葉原ではなく、ビックロビックカメラ新宿店横の雑居ビル地下1階に入っているシェーキーズ新宿通り店でランチバイキングを食べてきました。 まあ、今のシェーキーズは昼も夜もバイキングなんですけどね。 新宿通り店。久しぶりに来たら改装してきれ…

餃子の王将のよだれ鶏セットA

最近タイトルに反して秋葉原で全然飯を食ってないアキバを食べる。 今日は餃子の王将新橋駅前店で、期間限定メニュー「よだれ鶏」のセットAを食べてきました。 よだれ鶏にご飯とスープ。Aセットについて来る筈の餃子が一緒に来ないのが王将クオリティ。 蒸鶏…

フレッシュネスバーガーのネギミソバーガー

今日からフレッシュネスで始まった期間限定バーガー。 昔はレギュラーメニューだったそうですが、現在は時々復活する期間限定メニューになっています。 大量の刻みネギに豆板醤ソースがかかっており、ハンバーガーというより、焼肉を食べているような、ちょ…

ステーキガストのメガカットステーキ

猛烈に肉を食いたいなー、と思ってたら目の前にステーキガストが出現したのでそのままイン。 ステーキガストのサラダバーはブロンコビリーやビッグボーイといった、ステーキ+サラダバースタイルの店の中でも、サラダのバリエーションが少なく、どうしても同…

モスバーガーの長崎トルコライス風バーガー

先週から始まったご当地バーガー第2弾のうちの一つ、長崎トルコライス風バーガー。 トンカツバーガーにナポリタンとデミグラスソースーがかかってます。 こちらが実際に長崎で食べられるトルコライス。 元々、ゴハンの上にデミグラスソースとトンカツとナポ…

マクドナルドのヘーホンホヘホハイ

意を決して注文したのに、何事もなかったように店員さんにスルーされて悲しい。 マクドナルドのパイ初めて食べたんですが、ポテトグラタンを食べてるみたいでした。 マクドナルド 神田末広町店〒101-0021 東京都千代田区外神田5-2-1500円(平均)500円(ラン…

ウェンディーズ/ファーストキッチンのウェンデイーズチリスープパン

今日から始まったファーストキッチンの新メニュー、スープパン。 表面の硬い石窯パンをくり抜いて、中にスープやシチューを入れて食べます。 メニューはビーフシチューなど数種類ありますが、今日はウェンディーズのみで食べられるウェンディーズチリを注文…

ドラゴンキッチン益城本店のタイピーエン

久しぶりの熊本旅行編もようやく2日目。 今日はあまり時間がないのでフードファイトは控えめに、昼食は熊本の名物麺料理太平燕(タイピーエン)にチャレンジ。 事前にチェックしていなかったので、ネットで引っかかった近くのお店にイン。 店内は30席ほどの…

吉野家の生姜焼き定食

今日の昼食は吉野家の生姜焼き定食。 普段お昼ごはんは牛丼+味噌汁と決めてるんですが、なんとなく生姜焼きな気分だったのでいつものりパターンを破ったのが行けなかったのか、突然社長様が幹部ずらずら引き連れて入ってきたじゃないですか。 普段はランチ…