アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和食レストラン天狗 サイコロステーキと鶏の唐揚げセット

今日のランチは天狗西台駅前店の和食レストラン天狗。 地下鉄都営三田線西台駅東口から徒歩1分。1階はGEOと眼鏡屋。 写真の看板のある階段を登った右側にあります。 店内はテーブル席が多数。ビルの壁に沿って斜めに広がっている為、入り口からは中まで見…

家系ラーメン 武将家外伝 味玉ラーメン

今日のランチは本日オープンした武将家の新店舗、武将家外伝へ行ってきました。 秋葉原駅の昭和通り口から御徒町方向へ徒歩2分。らーめん忍者の手前、元は朝日屋そばのあった場所です。 昼時から少しズレた時間だったおかげか、行列はなし。 オープン初日ら…

ウミのチカラ  魚介鶏白湯ラーメン

今日のランチは仲御徒町に昨年オープンしたばかりの魚介系ラーメン店ウミのチカラさん。 非常事態宣言以降ずっと閉まっていたのですが、今日近くを通ると店頭に花が。 まさかいつの間にか潰れて他の店に?? と思ったら、単にリニューアルオープンしただけだ…

JAGUAR BROWN のバターチキンカレー

金曜カレーの日なので、今日のランチはJAGUAR BROWNさん。 昭和通りを御徒町方面へ徒歩5分。そばラーの角を右に曲がった、老舗立ち食いそば屋二葉さんの隣りにあるカレー専門店です。 見た目はカフェバー風ですが、中身は立派なカレー専門店。あとなぜかラ…

スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店

今日のランチは、秋葉原駅昭和通り口から御徒町方面へ徒歩5分。蔵前橋通りの一本手前に位置するスパイス・ラー麺卍力 秋葉原店さん。 オープンは昨年8月。 実は今月異動で戻ってくるまで存在に気づきませんでした。 店内はカウンターのみで12席。 注文は…

つけ麺 花屋

今日のランチは、東武東上線大山駅から、大山ハッピーロードに沿って徒歩2分にあるつけ麺花屋。 1階は携帯電話屋で、2階がつけ麺屋になっています。階段そのものは目立ちませんが、ご覧の通り看板がド派手なのですぐわかります。 階段を登って2階に上が…

ラーメン食堂 粋な一生

2ヶ月ぶりの更新です。 実は4月から職場が秋葉原に戻ってきたのですが(その関係で更新が滞ってました)、非常事態宣言やらなんやらで中々出社できず、今週ようやく異動後初出社となりました。 さて、今日の昼食は昭和通りを御徒町方向へ徒歩10分。蔵前通…