アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガーのモスチーズバーガー

外回りで小腹がすいたので、モスチーズバーガーを注文。 mos.jp こちらは1ヶ月前に食べた旧モスチーズバーガ。 公式サイトよれば、先月からパンズとミートソースを一新したとの事ですが見た目大きな違いは感じられません。 では頂きましょう。 ああ、本当だ…

肉の万世のパーコーカレー

今日は昨日飲めなかったクリームソーダを食べるつもりだったのですが、突然のゲリラ豪雨に襲われ真っ直ぐ帰宅。 同じようにゲリラ豪雨に襲われて買い物に行けなかった家族の要望により外食となった為、都内では珍しい万世のロードサイド店へやって来ました。…

たいめいけんの魚介ミックスフライ

地下鉄日本橋駅の上にある洋食の名店たいめいけん。 異世界食堂とコラボしたというので、さっそく行ってきました。 おぼろげな記憶によれば、亡くなった祖母と40年くらい前に来たような気がするのですが、さすがに細かい所までは覚えておりません。 仕事帰…

ジョリーパスタの3種トマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノ

仕事帰りに道路沿いのジョリーパスタで夕飯。 1人だったので、先に入っていた家族連れをパスして2人席にご案内。 注文は新メニューの「3種トマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノ」 カットトマトとドライトマトとミニトマトにモッツァレラチーズが乗…

だるまのめ秋葉原店のラフでパンチの効いた希の獄楽麺

JR秋葉原駅から御茶ノ水方向へ線路沿いに5分ほど歩いた、コトブキヤがある通りのラーメン屋だるまのめ。 今日もセントールの悩みのコラボメニューを頂きに来ました。 注文は食券式で、コラボメニュー専用画面が表示されています。 5分ほどで来ました「ラフ…

王将水道橋店の宴会セット

最近ツイッターで話題になっていた王将の餃子食べ放題。 それを見た友人がチャレンジしてみたいと言うので、チャレンジに最低必要な4人を集めてJR水道橋駅西口側にある王将水道橋店の宴会セットにチャレンジしてきました。 今日は目の前にある東京ドームで…

カリカリのビーフとスリランカのツインカレー

今週の金曜カレーの日は、 JR秋葉原駅から昭和通りを御徒町方向へ歩いて5分。 スーパーラジコンさん角を曲がって、老舗のメイド居酒屋ひよこ家さんの斜め向かいにあるカレー屋さんカリカリ。 って、アキバの地理に詳しい人じゃないと判らん説明やなコレ(苦…

マクドナルドの東京ローストビーフバーガー

タイミングを逸してなかなか食べられずにいた、噂の東京ローストビーフバーガーを食べてきました。 nlab.itmedia.co.jp さて、問題のローストビーフ。 味付けに豚肉エキスを使っただけで、ローストビーフはちゃんと牛肉との事ですが、 味はいかほどか。 バン…

フレッシュネスバーガーのスパムバーガー

大変大変、スパムバーガーちゃんが死んじゃう!! 他のハンバーガーショップでは食べられない非常に個性的な味で、レギュラーメニューの中では一番好きなのに、絶対に助けなきゃ!! スパミーくんとももうすぐお別れか……(縁起でもない事を言うな 10分ほど待っ…

ハンバーグレストラン牛舎の「羌子ちゃんは食べても太んないんだよね」ハンバーグセット

JR秋葉原駅から歩いて15分。 妻恋坂交差点のジョナサンの隣にあるハンバーグレストラン牛舎に来ました。 入り口で愛想を振りまく看板娘ならぬ看板牛たち。 いつもカバンを引っ掛けそうになります(苦笑) 店内は細長い作りでテーブル席が10席程。 割と古風…

マクドナルドの大阪ビーフカツバーガー

マックVSマクド対決、どうやらマクド側が勝利したらしいので、今日は大阪ビーフカツバーガーを頂きました。 いつも通り末広町のマックに行ったんですが、店の周りはポケモンGOらしき群衆で大変なこと(なんかフリーザー?が出たらしい?)になってるのに、店内…

道の駅かつやまの糸力ココナッツカレー

河口湖の南岸に最近出来た道の駅かつやま。 そこで食べられるのが、このイトリキカレー。 以前から噂を耳にして一度食べてみたいと思っていたので、家族サービスで河口湖に来たこのチャンスを逃す手はありません。 道の駅にテナントが入っているのかと思った…

ブレッズプラスの石川メンチカツバーガー

家族サービスで旅行に行く事になったので、今日の朝食は中央高速下り線石川パーキングエリアにあるパン屋 Bread's plus(ブレッズプラス)の石川メンチカツバーガーです。 ここの名物バーガーとの事で、最近流行りの焼印が入ってます。 最近めっきりメンチカ…

カレーは飲み物。秋葉原店のスーちゃんの南極セット

JR秋葉原駅から昭和通りを御徒町方面へ歩いて5分。 個性的な名前と看板で有名な「カレーは飲み物。秋葉原店」へ、セントールの悩みコラボキャンペーンの為にやって来ました。 4日くらい連続カレーな気がしますが、きっと気の所為でしょう。 こちらがコラボ…

ビックボーイのボーンステーキ

今日は仕事で板橋区に来たので、ビックボーイ前野町店で期間限定メニュー、ボーンステーキを頂きました。 東武東上線の上板橋駅とときわ台駅の中間。 確か元々サンデーサンだった店舗を居抜きで改装した物で、中身は典型的なファミレススタイルですが、内装…

ゴーゴーカレー秋葉原中央通り店の姫乃の「こんなの食べたらまた太っちゃう~!」カレー

JR秋葉原駅電気街口から中央通りを上野方面に徒歩5分。 コミックZINと吉野家に挟まれた場所にあるゴーゴーカレー中央通り店で「セントールの悩み」とのコラボメニューを頂いてきました。 店頭に貼られたフライヤー。 確かこのお店に来るのは「這いよれニャ…

浅草たつみ屋ヨドバシアキバ店のマウンテンチキンカリー

いつから異世界食堂のキャンペーンなんかやってたんですかアキヨド? 知ってたらいつもみたいにキャンペーンメニュー全制覇くらいしたのに、あと3日じゃもう無理だ。 そんな訳で、今更キャンペーンの存在を知り慌ててやって来たのですが、今週の異世界食堂…

豊洲ラーメンの餃子大盛り定食

地下鉄豊洲駅5番出口を出たところにある中華料理店。 コミケは昨日終わったのに、何故か今日も豊洲にいるのです。 店内はごく普通の中華料理屋。道路を挟んだ反対側にある本格中華な永利とは違い、いかにも日本風な中華屋さんです。 今日はご飯が食べたかっ…

マクドナルド有明パークビル店のコミケ特別セット チャレンジセット極

ビックサイトの正面にあるワシントンホテル、その1階にあるマクドナルドでコミケ期間中だけ販売される特別セット。 それがこの チャレンジセット極。 メガマックやシェアポテトといった通常は販売していない期間限定メニューを単品価格より500円程安く食…

ババ・ガンプ・シュリンプのフィッシュ&チップス

ららぽーと豊洲3階、キッザニアの真正面にあるシーフードレストラン。 映画「フォレストガンプ」をイメージした店内では、その名の通り海老づくしな料理が食べられます。 料理は一人ずつ食べるのではなく、みんなで大皿を突っつく、ボッチには辛いスタイル…

松屋の麻婆カレー定食

今日の金曜カレーの日は松屋の麻婆カレー定食。 カレー食べるの少し辛い体調だったのですが、コミケ帰りに近所の松屋でなんとか食べました。 かかっているのは麻婆茄子風のカレー。 豆板醤の効いたキーマカレーとでもいいましょうか、豆の入っていないチリコ…

マクドナルドの東京ローストビーフマフィン

地下鉄豊洲駅の4番出口から出てすぐにあるマクドナルド豊洲駅前店。 なぜこんな日に豊洲にいるのかと言えば言わずもがな。 出陣前の腹ごしらえです(笑 1階はカウンターのみ。2階は60席ほど。 カウンター席にはすべてコンセントがついているのが大変あり…

トーキョーパラダイスのチキン&キーマのハーフカレー

JR秋葉原駅から歩いて10分。 昭和通りを渡り、三井記念病院の手前にある路地を入ったところにあるのが「カレー&アジアンフード トーキョーパラダイス」です。 カレー好きの間では結構有名なお店なのですが、現在はランチ営業のみらしく、なかなか来店する…

呉越同舟の万かつサンド

アニメにすぐ影響されるオタクなので、今日は異世界食堂に出てきたカツサンドです。 別にメンチカツサンドにエビカツサンド、フルーツサンドにナポリタンロールでもいいのですが、秋葉原でサンドイッチと言えばコレですから。 さて、万世の万かつサンドと言…

サンマルクカフェのプリンアラモード

この前みたいなクラッシックなプリンアラモードもいいけど、今風のボリューム感のあるのも食べたい。 発作的にそんな思いに囚われたので、今日は御徒町駅のすぐ近くにあるサンマルクカフェ御徒町店へとやって来ました。 JR御徒町駅南口から出て左手に徒歩一…

永利豊洲店の豚の角煮定食

地下鉄豊洲駅の真上にある中華料理屋。 池袋に本店がある他、晴海通りを東雲方向へ歩いていくと2号店と3号店があり、今回入ったのは1号店に当たる豊洲店。 かなり昔からここにあったと思いますが、入るのは今回始めて。 ブログをお休み中は入る店をあまり…

スワン食堂のプリンアラモード

どうにもクラッシックスタイルな料理が多い異世界食堂。 今週登場したプリンアラモードも、独特な形状をした器に載った昔ながらのスタイルでしたが、最近はプリンアラモードとは名ばかりのパフェの上にプリンが載っているだけのものや、平皿の上に美しく並べ…

ココスのチーズインハンバーグカレー

JR秋葉原駅から御茶ノ水方向へ歩いて10分。 神田明神の坂を下ったところにあるココス秋葉原店。 中心街から微妙に外れているおかけで、比較的空いている有り難いお店です。 前に来たのは春のガルパンキャンペーンの時でしたが、今はドラえもんのキャンペー…

ワールドウィッチーズ 魔女たちの航跡雲 2

今までは名前だけで詳細が全くわかっていなかった505統合戦闘航空団ミラージュ・ウィッチーズがようやく登場したワールドウィッチーズ第2巻。 後半はアニメ以後の502ブレイブが描かれています。 ワールドウィッチーズ 魔女たちの航跡雲 Contrail of W…

ファーストキッチンのとろ玉クリームチーズグリルチキンサンド

地下鉄豊洲駅の3番出口から出たところにあるファーストキッチン 豊洲センタービル店。 最近はウェンディーズによるデーモン族も真っ青な憑依攻撃に晒され数が激減しているファーストキッチンですが、豊洲は狭い範囲に2軒もあるファーストキッチン激戦区で…