アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ラーメン二郎横浜関内店 小ぶた汁なし味玉

0630起床

昨日はどうも寝付けずに2時ぐらいまで布団の中でのたうち回っていたので眠い。

今日は朝から病院。

各種検査後、サブウエイの期間限定メニュータンドリーチキンサンドで朝食

イメージしていたよりも辛い。

普段だとこのあと診察で2~3時間待つのだが、今日に限って30分とかからずに終了。おいおい、まだ10時前だぞ? こんな事なら全休ではなく、半休にしておけばよかった。

*ラーメン二郎横浜関内店 小ぶた汁なし味玉

時間が余ったので、足を伸ばして関内のラーメン二郎横浜関内店へ

ラーメン大好き小泉さんの30話と56話に登場している、汁なし二郎で有名なお店。

12時半頃到着で、店の前には10人ほどの列。この時間にしては短めかな?

20分ほど並んで店内へ。

食券は店員さんに声をかけられたら、列から離れて買いに行くタイプ。

上記の通り、小泉さんは「小ぶたダブル味付け玉子ヤサイニンニク」を頼んでいますが、胃の中で朝のタンドリーチキンがまだ自己主張しているので、今日のところは「小ぶた味付け玉子ニンニクアブラカラメ」で妥協。「汁なし」と名乗っていますが、実際は「汁少なめ」くらいで、宝華や恵比寿ブタメンなどの油そばに近い感じです。

*ブックオフ

帰りに、来週末閉店のブックオフ代々木北口店でセールでもやっているかとのぞいて見たものの、特にセールとかはやる予定無いみたい。マンガの棚は半分くらいになり、他の棚もあちこち隙間が目立っており、このまま終了か。もともと狭くて品揃えが悪いところにきて、巨大な新宿西口店が歩いて5分とあっては、時間の問題だったか。

ちなみに、新宿西口店はフロアが増強。女性向けキャラグッズコーナーに押されて消滅寸前だったプラモコーナーが復活していましたが、ラインナップが今ひとつなのは相変わらず。

今日1日で22万歩、約16キロ。そんなに歩いたつもりは無かったんだが、足が痛くてかなわん。

*今日の読書

アニメの地上波放送で、保存版の8巻に未収録話が収録されている事を今更知り、急遽購入。保存版でも発行は21年前だった。

というかこの話が掲載されたサンデーR、多分どっかに仕舞ってあるな(苦笑

アニメはなかなか良くできていたし、続編を匂わせる終わり方だったけど、地上波の最後で何も話が出ないところを見ると、続編は無しかな?