アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤの ナポリジェノベーゼ

今日の昼食はサイゼリヤ。せっかくなので新メニューばかり頼んでみた。 白菜のミックスピクルス。 その名の通り白菜の酢漬け。サラダ代わりに注文したけど、見た目も味もめっちゃお新香だ(笑) パプリカとオリーブオイルのおかげでどこかフルーティ。 見た目…

バーミヤンの バルサミコ酢の黒酢豚

雨がやみ薄日が出てきたタイミングで、昼食と買い物の兼ねて外出。 今日の昼食はバーミヤンです。 www.skylark.co.jp お昼時だったせいか、店内はほぼ満席。幸い待たずに座れましたが、自分より後に来た人たちはかなり待たされていました。 注文したのは「バ…

松のや ごちそうハンバーグ定食

「今日の俺はハンバーグ腹だ!!」 急にハンバーグスイッチが入ったものの、この辺りでハンバーグと言ったらデニーズかいきなりステーキか……どっちも微妙だなぁと思っていたら、目の前に現れるは松のや。 松屋系列のとんかつ専門店です。 https://www.matsuyaf…

鳥つねの特上親子丼

今日の昼食は末広町にある鳥つねさんの特上親子丼。 ギリギリですが、久しぶりに秋葉原と呼べるエリアのお店です。 場所は末広町のマクドナルドから裏に入ったところ。 昼時ですといつも行列が出来ているのですが、今日は偶然開店時間に通りかかったので、並…

いろり庵きらく上野店の シャア・アズナブルの赤い紅生姜のかき揚げそば

今日の昼食は上野駅中央改札から出て左へ徒歩30秒のところにある、いろり庵きらく上野店。 JR系列の会社が運営している立ち食いそば屋で、首都圏のJR各駅で展開しているので、ご存じの方も多いと思います。 www.nre.co.jp 今日のターゲットはもちろんコレ …

東京じゃんがら秋葉原店の 追撃!黒い三連星のドムつけ麺

今日の昼食は秋葉原駅構内にあるじゃんがらラーメン。 こっちの店舗を利用するのは今回が初めて。 といっても、ここのじゃんがらは、昔からある秋葉原のじゃんがらとは別系統で、NRE(駅弁やレストランを担当するJRの子会社)とじゃんがらのコラボ店舗だとの事…

松屋のシュクメルリ鍋定食

今日の昼食は、今話題の松屋のシュクメルリ鍋定食。 前回店舗限定で販売された時は食べられなかったので、今回は全店舗販売なのでさっそく食べてきました。 鍋系なので結構待たされるかと思ったんですが、それ程でもなく、焼肉定食系よりも早く出てきました…

クックファン大洗出張所の ガルパンカツ4号H型

昨日に引き続き、今日はクックファンの大洗出張所に来ています。 大洗出張所は今回が初めて。本店から数えても3年ぶりになります。 場所は大洗シーサイドステーションの2階。ガルパンギャラリーの向かい側に位置します。昔はここもレストランがいっぱいあ…

サザコーヒー大洗店の マリー様のモンブランケーキ

今日は久しぶりの大洗。 去年はいろいろとあって正月にしか行けなかったので、ちょうど1年ぶりですね。 一年ぶりの大洗は、あっちこっち変わっていて、まるで別の町のようでした。 まずはサザコーヒー大洗店で念願のマリー様のモンブランケーキを食べてきま…

マクドナルドの アツ!チーダブチ と アツ!チーてりやき

マクドナルドの期間限定メニュー アツ!チーダブチとアツ!チーてりやき食べてきた。 なんかピントずれてるけど気にしない。 ダブルチーズバーガーのチーズをオリジナルの厚切りチーズに変更した、1月21日までの期間限定メニュー。 チーズは従来のものに…

松屋の うまとろ豚たま牛めし

昨日から始まった松屋の新メニュー うまとろ豚たま牛めし、さっそく食べてきました。 半分は通常の牛めし 残り半分がとろとろに煮込んだ豚バラと半熟卵。 味噌汁はフタがついていますが、中身は普段と変わりません。 しょっぱい牛と、甘辛い豚のミックス風味…