アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つけめんTETSU品川店の 煮干し鬼脂中華そば

今日も今日として、品川品達でゆるゆりコラボメニュー。 今日のお店はつけめんTETSU。 ラーメン大好き小泉さんの原作37杯目に出てくる「熱した鉄球をスープに入れて保温するつけ麺屋」さんがこちらになります。 ただ、残念なことにコラボ対象メニューは有…

野郎ラーメン品川本店の 喜多方チャーシュー麺

今日もゆるゆりコラボメニューin品川。 今日は野郎ラーメン品川本店。 アキバ以外の野郎ラーメンに入るのは今日が初めてですが、本店ってココだったんですね。 www.yaroramen.com もちろん注文するのはコレ、なんですが、せっかくの野郎ラーメンとのコラボな…

ヴェルニー公園カフェレストラン「コルセール」の よこすか海軍カレー「艦これ」Modeとビーフとマッシュルームの欧風カレー「艦これ」Mode

昨日のソレイユの丘からバスと電車を乗り継いで約1時間強。 今日は瑞雲祭り後段作戦の第2チェックポイント、ヴェルニー公園へとやって来ました。 場所はJR横須賀駅、京急なら汐入駅前。 海上自衛隊横須賀基地とアメリカ海軍横須賀基地に挟まれた場所に位…

ソレイユの丘の 瑞雲バーガーと横須賀海軍カレー改2

「艦これ」鎮守府第三次″瑞雲″祭り拡張作戦を撃破する為、今日は三浦半島のソレイユの丘公園へ来ました。 都内から京急で1時間半。さらにバスで30分。 公共交通機関だけを使って来ると、我が家からは9時30分現地到着が最速です。 スタンプラリーのスタ…

ばんから秋葉原店の 味玉ばんからラーメン

今日はアキバでランチ。 最近体調や生活が安定してきたせいか、週2くらいのペースで来ている気がする。 場所はUDX前の東京豚骨ラーメンばんから。 気がつけばこのお店も、アキバでも古株になって来ましたね。 www.ramen-bankara.com いつもは入り口に客引き…

せたが屋品川店の 魚郎から味夏の陣

そんな訳で、今日も品川品達です。 今日は煮干しラーメンのお店せたが家さん。 11時5分過ぎくらいに到着。列はなく、店内の入りも3割くらい。 店内はカウンターとテーブルが半々で30席ほど。 注文は食券式。もちろん頼むのはコラボメニュー。 店内では…

蒙古タンメン中本品川店の 濃恋エビエビ麺

やあ、今日も品川に来てゆるゆりのコラボメニューですよ。 今日は激辛で有名な中本品川店。 かつて、北極にチャレンジして胃腸を壊して以来、回避し続けてきた中本にリベンジです。 店内はテーブルとカウンターで30席ほど。 普段は行率の出来る人気店です…

品達神仙の トロ角煮豚骨醤油ラーメン

10連休最後となった今日の昼食は、ラーメン大好き小泉さん 原作第47杯目に登場した品川品達にある神仙さん。 もちろん目的は聖地巡礼…… 聖地巡礼ですよ? www.shinatatsu.com そんな訳で、今日はゆるゆりのコラボキャンベーンの為に品川までやって来まし…

吉野家 池袋東口店の 牛丼超特盛

所用で朝から池袋に来ていたので、今日の朝食は吉野家。 噂に聞く超特盛を注文してみました。 販売開始してから2ヶ月くらい経つのですが、ここしばらく吉野家に行くタイミングが無くて、今日ようやく食べる事が出来ます。 店内はカウンターとテーブルで20…

麺処古武士前野町店の 特製こってりつけ麺

今日の昼食は麺処 古武士 前野町店。 新宿にある古武士の板橋支店です。 都営地下鉄三田線志村三丁目または志村坂上から徒歩15分。 急坂の途中にあるので、歩いてくるのはちょっと大変。 www.raumenkobusi.com 普段から週休4日体制なので、GW中の今日や…