アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザハット・ナチュラル アリオ川口店

ピザハットナチュラルというと、店舗が埼玉チバラギの奥地ばかりで、都内在住のシティボーイな俺様には縁遠いお店なのですが、今日所要で川口に出たら、いつのまにかアリオの中にオープンしてたのでそのまま突撃。 ピザ、パスタ+デザート・サラダ等のバイキ…

ビッグボーイ前野町店 モーニングセット

2019年7月に閉店しました 今日の朝食は、全国で3軒、都内で唯一モーニング営業を行っているビッグボーイ前野町店でモーニングセットを頂きました。 メニューは定番のトーストや焼き鮭定食等々。 ハンバーグセットがあるのが、ビッグボーイらしいと言え…

マクドナルト神田末広町店 フレッシュマック

昨日から始まったマクドナルドの新メニュー。 最近のマクドナルトらしい、従来のメニューに野菜マシマシなヘルシー系メニュー。 フレッシュマックベーコンレタスバーガー。 もともと野菜が多めのメニューなのに、ビッグマックに挟まってる乾いたボロボロのク…

麺屋秀虎 特盛り唐揚焼き飯

注意:先日閉店しました 今日の夕飯は大山ハッピーロードのはずれにあるラーメン屋 麺屋秀虎の特盛り唐揚げ焼き飯。 べ、別にワカコ酒を見て唐揚げが食べたくなったとか、そんな理由じゃないですよ?(苦笑) 見た目はいかにもラーメン専門店という感じの秀虎さ…

リンガーハット 環八通り志村店

数日前、リンガーハットの社長だか会長のインタビューが、いろいろと話題になってたせいで、なんか急にリンガーハットが食べたくなったので行ってきました。 リンガーハットに来たのは、多分10年ぶりくらい。メニューも全然見覚えがありません。 注文は野…

ファーストキッチン・ウェンディーズ 六本木店 ロッポンギベーコンエッグバーガー

せっかく久しぶりの晴れの日なので、今日は六本木の国立新美術館まで足を運んできました。 展示内容的には、ターゲットは自分より少し若い世代かな? などと思いつつ、ストリートファイター2のフリープレイコーナーでは昇竜拳を思うように撃てなくて、激しい…

カレーモスバーガー

今日の夕飯はモスバーガー秋葉原末広町店の期間限定メニュー、カレーモスバーガー。 基本的には通常のモスバーガーにカレーソースをトッピングしているだけなので、モスチーズやスパイシーモスバーガーなどでも注文出来ます。 そんな訳で、今回はスパイシー…

日中開戦6 - 核の脅し

シリーズ6巻目。 九州南部で孤立した中国軍を各個撃破していく自衛隊および各県の義勇軍部隊。 不利な状況に中国側は核の使用をチラつかせて来る。 使えば味方ごと吹き飛ばす事になる核兵器の使用は本気なのか、ブラフなのか。判断に揺れる日本政府だったが…

南海蒼空戦記3 - マリアナ奪回指令

南海蒼空戦記3 - マリアナ奪回指令 (C・NOVELS) 作者: 横山 信義 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2015/06/25 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る フィリピン封じ込めに成功し、南方ルートを確保した日本軍。次の目的であるマリアナ…