アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーキングの スノーチーズワッパー

今日は久しぶりのバーガーキングで昼食。 期間限定メニュー、スノーチーズワッパーを注文。 写真の端っこに映っている綾鷹は、セットを頼むと1本もらえるキャンペー中。 紙袋に書かれたSの文字。 SNOWの略か? いつもの真っ黄色なクワトロチーズと違って、…

マクドナルドの 濃グラコロチーズフォンデュ

今日のランチはマクドの期間限定メニュー 濃グラコロチーズフォンデュ。 キャベツの上にエビマカロニグラタンコロッケを乗せ、その上にチーズフォンデュ風のチーズソースがかかってます。普通のソースがかかって通常のグラコロとは随分味わいが異なります。 …

ラーメン二郎環七一之江店の 豚ダブル小

今日はラーメン大好き小泉さん聖地巡礼で、第56話に出てきたラーメン二郎環七一之江店に来ました。 お昼時でしたが、タイミングが良かったのか行列は0人。 行列がある場合は、先に食券を買って列の最後尾へ。列が長い場合は前が6人くらいになったら一旦…

ラーメン二郎ひばりヶ丘店の ラーメン豚入り

今日の昼食はラーメン大好き小泉さん原作56杯目に登場したラーメン二郎ひばりヶ丘店に聖地巡礼してきました。 大泉や所沢は仕事なんかでよく来るのですが、ひばりヶ丘に降りたのは今回が初めて。 駅から徒歩5分。ちょうど雨が止んだタイミングだったので…

東武ラーメン春日部駅店の コロッケ玉子ラーメン

今日はラーメン大好き小泉さん第34杯目「駅のホーム」に登場する東武ラーメン春日部店を聖地巡礼してきました。 東武動物公園から10分。4番線ホームの向かい側7番線ホームに見えるのが東武ラーメン春日部店。ほぼ原作のアングルと同じ位置から撮影して…

ラーメン二郎亀戸店の ラーメン+ネギキムチ

今日の昼食は、先日発売されたばかりのラーメン大好き小泉さん7巻に掲載された第56話に登場したラーメン二郎亀戸店に行ってきました。 亀戸駅から徒歩10分弱。蔵前通り沿いの、非常にわかり易い場所にあります。 1330頃ですが、行列は外に0人、店…