アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのチーズロコモコマフィン

都営地下鉄三田線高島平駅前にあるマクドナルド高島平駅前店。 トラブルで朝食が食べられなかったので、今日の朝食はコレ。 チーズロコモコマフィンコンビ。 マフィンにSドリンクがついてくる最近の朝の定番です。 バンズ+ロコモコソース+卵+チーズ+ソー…

餃子の王将の餃子定食ダブル

今日の夕飯はJR水道橋駅前にある餃子の王将水道橋店。 今でこそ都内でも普通に見かけるようになった餃子の王将ですが、水道橋店は王将が本格的に首都圏進出する前から営業している都内でも有数の歴史を誇る店舗です。 店舗は2階建て。1階は喫煙、2階は禁…

とんかつ和幸のガーリックポークロースカツ定食

ゆりかもめの国際展示場正門駅からビッグサイトの反対側に出たところにあるTFTビルの2階にある、とんかつ和幸。 今日は所用でビッグサイトに来る必要があったので、昼食は定番の和幸にしました。 あ、一応、所用というのはAKBだかSKBだかのサイン会?ではあ…

ラッフルズカリーのジューシー豚肉と野菜のカリー

今日は金曜カレーの日なので、御徒町のラッフルズカリーに来ました。 御徒町の駅から春日通りを蔵前方向に歩いて5分程。 フレッシュネスバーガーの道路を挟んだ向かい側にある店舗です。普段はフレッシュネスバーガーを利用する事が多く、ラッフルズカリー…

ガールズ&パンツァー リボンの武者 7(ネタバレあり)

ガルパンスピンオフも気づけば7巻。 今まで単発野試合だったタンカスロンで、ついに大規模大会「大鍋(カルドロン)」が開催。 サンダース、ポンブル、アンツィオといったいつもの面々に加え、今まで設定だけで描写のなかった苫小牧メイプル学園、初登場のケ…

フレッシュネスバーガーのマンゴーバーガー

御徒町駅から春日通りを蔵前方向に徒歩5分。 店の前に立つバーガーキングの看板が目印なフレッシュネスバーガー東上野店。 バーガーキングといえばマクドナルドを目の敵にした殺意の高いキャンペーンで有名ですが、なにげに他のハンバーガーチェーンに対し…

神田たまごけんのトマトオムライス

昨日異世界食堂を見たオタクなので、今日の夕飯はオムライスです。 秋葉原でオムライスといえば、JR秋葉原駅から徒歩10分、有名な牛丼サンボの裏手にある、こちら、オムライス専門店神田たまごけん。 注文は食券式。 お店は狭く、カウンターのみで10席ほ…

とんかつ かつ楽の和風おろしロースカツ定食

関西に拠点を持つレストラングループが経営するトンカツレストラン。 定食でゴハン、味噌汁、キャベツが食べ放題。 「おかわり自由」ではなく「食べ放題」というところがポイントで、店内にある「おかわりコーナー」から好きなだけ自由に取ってくる事ができ…

魔法少女リリカルなのは Reflection(ネタバレあり)

5年ぶりの新作映画。 AS'の2年後、5年生になったなのは達を主人公に、テレビでは描かれなかった空白期間が描かれるという話だったので、例のなのはが半身不随になる程の重傷を負った戦いがついに描かれるのかと期待したのですが、実際の作品は、PSP版なの…

ステーキ屋暖手のせんえんステーキ

最近末広町の交差点にやたらと看板を立てているステーキ屋暖手。春先までは『肉バル ダンテ』という名前でしたが、今は『ステーキ屋暖手』に名前を変更。 表向きは名古屋の名店が東京に進出してきた事になっていますが、名古屋の店舗は元々喫茶店だったとか…

モスバーガーのアジアンカレーモスバーガー

昨日のロコモコ夏カレーバーガーに続き、今日はモスバーガーの期間限定メニュー、アジアンカレーモスバーガーに今日はチャレンジ。 お店はいつもの地下鉄末広町駅から歩いて1分の末広町店です。 いつ行っても八分入りくらいの店内。 開いてる席で待つこと五…

マクドナルドの夏カレーロコモコバーガー

今日はマクドナルド1号店のオープンを記念してハンバーガーの日に制定されているという話を聞いたので、会社帰りに末広町のマックに寄って、季節限定メニューの夏カレーのコロモコバーガーを食べてきました。 最近、模型だけだとブログのネタが回しきず、こ…

フルーフ・デゥ・セゾンのチョコレートバナナパフェ

秋葉原駅から線路沿いに御徒町方向へ。蔵前通りの一本手前を中央通り側に入った裏通りにあるパフェの名店といえば、このフルーフ・デゥ・セゾン。 もちろん、今日やってきたのは影響されやすいオタクらしく、昨日見た異世界食堂に出てきた甘い雲ことチョコレ…

ジョリーパスタのボローニア風ミートソース 

すぐアニメに影響される現実とフィクションの区別がつかないオタクなので、今日の夕飯は昨夜の異世界食堂で見たミートソースで決定的に明らかだったのだが、これが意外と難しい。 最近は「ミートソース」といっても、パスタの方もいろいろと手が加えてあった…

餃子の王将の夏野菜の黒酢すぶた

今日は餃子の王将で期間限定メニュー夏野菜の黒酢すぶたを頂きました。 あまり考えなしに注文してしまったのですが、よく見るとミョウガ、オクラが乗ってます。正直言って両方共苦手な食材なので、この時点で大失敗な予感が漂います。 とりあえずミョウガと…

スパゲティのパンチョのナポリタンチーズ

JR御徒町北口を降りて改札から右に出たところにあるスパゲティのパンチョでナポリタンチーズ(大)を頂きました。 パンチョと言えば大盛りスパゲティで有名な、所謂ロメスパ店。写真の通りデカイ看板があるのですぐわかります。 若い頃はナポリタン星人(写真右…

松屋のプレミアムおろし牛めし

駅の立ち食いそば屋も開いてない時間に出かけなきゃならなくなったんで、朝食は松屋のプレミアムおろし牛めし。 牛丼は基本吉野家派なんですが、おろし牛めしだけは、松屋が一番美味しいと思います。 松屋 秋葉原店ジャンル:牛丼住所: 千代田区神田松永町1…

キッチンジローのメンチカツライス

秋葉原駅電気街口から徒歩10分。 アキバカルチャーの道路を挟んだ向かい側の路地を一歩入ったところにあるのが、洋食チェーンのキッチンジロー外神田店。 秋葉原店ではなく外神田店なのがポイント高いですね。 学生時代は神保町の本店、秋葉原で働くように…

マクドナルドのクリームソーダ

三太郎の日なので、マックに言ってダブルチーズバーガーを食べてきました。 本当は火曜日から始まったロコモコバーガーを食べるつもりだったのですが、せっかくタダなのですから貰わなソンソンという奴です。 正直、ダブルチーズバーガーなんてこんな機会で…

バーガーキングのアングリーアンガスバーガー

昨日に引き続き、今日もバーガーキングでアンガスステーキバーガーを食べてきました。 場所はいつもと同じJR秋葉原駅昭和通り口を出て神田方面に歩いて1分のところにあるバーガーキング秋葉原店。 今日の注文はアングリーアンガスーバーガー。 昨日はオニオ…

バーガーキングのアンガスステーキバーガー

話題のクーポンを使って、バーガーキングのアンガスチーズバーガーのMセットを食べてきました。 クーポンを使えばタダでセットがついてくるなんて、太っ腹過ぎて本当に割が合うのが不安になって来る程ですが、バーキンのクーポンって今一つ使い辛い(特にひと…

モスバーガーのモスチーズバーガー

モスバーガーが明日から味を一新するというので、基本中の基本たるモスチーズバーガーを食べ納めしてきました。 今でも十分美味し過ぎて、むしろハンバーガーらしいジャンク感に欠けてすらいるというのに、これ以上どうするつもりなんでしょうね? ま、それ…

帝国宇宙軍1-領宙侵犯 佐藤大輔

作者の絶筆となってしまった本書。 読む前は「真・地球連邦の興亡だろうか?」と思っていたのですが、実際は「大サトー版星界の紋章」でした。 超光速航行の事故で地球から遙か離れた宇宙に跳ばされた人類。 それぞれ独特の文化や思想を持ったいくつかの国家…

ステーキガストのステーキ屋さんのビーフシチュー

JR埼京線戸田駅と戸田公園駅の中間にあるステーキガスト 上戸田店。 ヲタクな人には、かつて馬車道があった場所、と言った方がわかりやすいでしょうか? もちろんステーキガストに来たのは、絶賛開催中のごちうさキャンペーンの為。 先月はフレームアームズ…

秋葉原 カレー専門店ベンガル

秋葉原駅から徒歩10分。 中央通りを御徒町方面へ進み、トレーダー本店のカドを入ったところにあるのが、秋葉原の老舗カレー店ベンガルさんです。 筆者のように物心ついた頃からアキバを徘徊しているものにとっては馴染み深いお店ですが、なんと近々移転す…

台東区の らーめん天神下 大喜

秋葉原から歩いて15分。蔵前通りを蔵前方向に曲がって5分程ところに先月出来たばかりのラーメン屋さん、らーめん天神下大喜さんで醤油ラーメンを頂きました。 大喜さんは元々、湯島にあった有名店なのだそうですが、旧店舗時代は行ったことが無い為、今回…

横浜中華街、中国飯店の飲茶食べ放題

思うところがあり、今日からはてなブログへ移転しました。 雨の中所要で元町まで行ったので、横浜中華街善隣門から入ってすぐにある中国飯店で飲茶食べ放題して来ました。 オーダーバイキング式で通常は1800円、フカヒレ料理込みだと2400円ですが、…

荒川区 光栄軒のチャーハン

京成町屋駅から南に歩いて15分。明治通り沿い、荒川区役所の裏に位置する町の中華料理屋さん光栄軒でチャーハンと麻婆豆腐を頂きました。 光栄軒と言えば、ジャンボメニュー界隈では知らぬものはいない超大盛りの有名店。 店内ではやたらと元気な親父さん…

バーガーキングのソーセージエッグチーズクロワッサンド

新宿駅から歌舞伎町方面に約10分。靖国道り沿いにあるバーガーキング新宿靖国通り店でソーセージエッグチーズクロワッサンドを頂きました。 最近新しく追加されたモーニングメニューで、バンズがクロワッサン風味になっています。 本物のクロワッサンと違…

オリーブの丘 小豆沢店のピザ食べ放題

都営三田線志村坂上駅から、北方向に向かって中山道沿いに徒歩5分。 駅名の由来となった志村坂の途中にあるイタリア料理系ファミリーレストランがオリーブの丘です。 雰囲気としてはサイゼリアに似ていますが、価格帯が100円くらい高めなかわりに、ボリ…