アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

マクドナルドの夏カレーロコモコバーガー


 今日はマクドナルド1号店のオープンを記念してハンバーガーの日に制定されているという話を聞いたので、会社帰りに末広町のマックに寄って、季節限定メニューの夏カレーのコロモコバーガーを食べてきました。
 最近、模型だけだとブログのネタが回しきず、このままではサイドバーが「本日の入荷品」ばかりになってしまいそうなので(苦笑
====

 ドリンクは同じく季節限定のマックフィズブルーハワイ。
 ブルーハワイといえばかき氷だけど、個人的には、こういうソーダの方が好き。

 サンプルだと一番上にグレイビーソース、一番下にカレーソースがかかっているのですが、現物ではソースが全く見えません。
 さすがに中身と袋が違うという事は無いだろうと思いつつ一口頂くと、あ、ちゃんとカレーの味がする(苦笑)
 サンプルのようにあふれるほどではありませんが、一応カレーソースがかかっていました。カレー味はそんなに強くなく、カレー風味くらいでしょうか?
 普通のロコモコバーガーよりも味にメリハリがあっていい感じです。
 ちなみに、ここ数年マクドナルドの春~夏の定番となっているロコモコバーガーですが、去年までは「パティダブル+チーズ」だったのに、今年からは「パティシングルのチーズなし」で10円値下げ、チーズ入りだと+20円と少々世知辛いことになっています。
 確かモスバーガーもカレーバーガーをやってるので、今度はそっちを食べに行きますかね。

マクドナルド 神田末広町店

食べログ マクドナルド 神田末広町店

 

マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット

マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット