アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

スパゲティのパンチョのナポリタンチーズ

f:id:amagiCV12:20170715155744j:plain

JR御徒町北口を降りて改札から右に出たところにあるスパゲティのパンチョでナポリタンチーズ(大)を頂きました。

パンチョと言えば大盛りスパゲティで有名な、所謂ロメスパ店。写真の通りデカイ看板があるのですぐわかります。

f:id:amagiCV12:20170715155753j:plain

若い頃はナポリタン星人(写真右下。当時は違う名前だった気もする)にチャレンジして撃破した事もありますが、さすがにもう無理です(苦笑)

それにしても、いつの間にかメニューのバリエーションが随分と増えましたね。

店内はカウンターが20席程。通路は狭くすれ違いは出来ません。

入り口の券売機で買ったチケットを店員に渡す際に小中大で量を指定。大盛りまでは無料ですが、それより上は追加のチケットが必要で、最大で2.3キロの「ナポリタン星人」まで何種類かランクが存在します。

f:id:amagiCV12:20170715160733j:plain

注文して5分程で出てきましたナポリタンチーズ(大盛り)

普通の店の3倍くらいあるナポリタンの上に、とろけるタイプのシュレッドチーズがドバっと乗ったチーズ大好き星人にはたまらない一品です。

ここのナポリタンは味が濃い目なので、胃腸が衰えてきた最近の自分にはチーズで中和すると良い感じになります。

f:id:amagiCV12:20170715161105j:plain

味に飽きてきたら、普通の粉チーズやタバスコ、塩コショウやオリジナルソースなどで味を変えて行けば、少食の人でも完食出来るかも?

 

完食まで約10分。昔に比べるとペースが落ちました。

相変わらずクドい程に味が濃く、いわゆる「美味しい」とはちょっと違いますが、このジャンクフードのような味が時々無性に食べたくなる、そんなお店です。