アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ

昨日から始まったミスタードーナツの期間限定メニュー「クロワッサンドーナツ」を食べてきました。 ミスタードーナツ上野店。上野と御徒町の中間、ABABの並びですね。 右からストロベリー、サクサクしたクロワッサン生地でストロベリークリームをサンド。上…

フレッシュネスバーガーのサルサチーズドック

今日から始まったフレッシュネスバーガーの期間限定メニュー、サルサチーズドックをさっそく食べて来ました。 昨年末復活したホットドックの期間限定メニュー。 実はフレッシュネスのホットドック食べるのはこれが初めてです。 どうもホットドックって、ハン…

伝説のすた丼秋葉原店のすた丼(肉の日)

今日は肉の日でお肉増量1.5倍なすた丼に行ってきました。 入り口脇の券売機ですた丼(並)を買って店員さんに渡します。一応肉増量の事聞くと「言われなくても判ってるよ」な目で見られてしまったような気がします(多分俺が卑屈なだけでそんな事は思ってな…

サブウェイ秋葉原タイムズタワー店のチリチキン

ツイッターで古今例がない程サブウェイが盛り上がっているので、このビックウェーブに乗るべく、ブログ主がいつも愛用しているサブウェイ秋葉原タイムズタワー店にやって来ました。 JR秋葉原駅電気街口から北側御徒町方向へ徒歩5分。 UDXビルの隣に立ってい…

たいめいけんのラーメン

ラーメン大好き小泉さん アニメ第4話、原作13杯目「ようしょくてん」に登場する、日本橋のたいめいけんに行ってきました。 たいめいけんに来るのは去年の夏。異世界食堂とのコラボイベント以来です。 amagicv12.hatenadiary.jp 正面入口から見て右手にあ…

デニーズのこぼれマンゴーのタルト

なんとなくデニーズ高島平店でお茶を飲んできました。 都営三田線西台駅から南に向かって大東文化大方向に徒歩5分。高島平店ですが、高島平駅からだと歩いて20~30分かかります。 デニーズに来たのは久しぶりですが、驚いたのがサービスの悪化。 デニー…

野郎ラーメン秋葉原店の豚野郎ラーメン

amagicv12.hatenadiary.jp 3週間前にチャレンジするも、券売機を押し間違えるという失態で食べられなかった「豚野郎ラーメン」を再びチャレンジしてきました。 ラーメン大好き小泉さん アニメ第9話、原作15杯目「豚野郎」でケンタが注文していたヤツです…

ミスタードーナツのツナメルトトースト

仕事先で時間調整が必要になった為、近くにあったショッピングモールのミスタードーナツで休憩。 ミスタードーナツ ニッケコルトンプラザショップ。JR本八幡と下総中山の中間くらいに位置します。 まだモールは開いてなかったので店内はガラガラ。 いつもな…

バーミヤン板橋相生店の炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

今日の昼食はバーミヤン板橋相生町店。 都営三田線の蓮根駅と志村三丁目駅の中間くらい、環八沿いにあります。 雨降りそうな雲行きでしたが、入店した直後にどっと降り始めました。 ちょっと遅めのランチタイムだったので、待たずにすぐ席につくことが出来ま…

中華そばつし馬の中華そば

浅草仲見世通りを東に一本入った観音通りにある中華そば屋。 ラーメン大好き小泉さん アニメ第7話、原作未登場のお店です。 看板の通り煮干しラーメンがメインのお店で、他に餃子やご飯物等。 店内は20席程で、あまり気張っておらず、昔ながらの街のラー…

一風堂上野広小路店の一風堂からか麺

JR御徒町駅から西に向かって徒歩5分。中央通りに出たところにある一風堂上野広小路店で、今日はからか麺を夕食にいただきました。 入り口には独特の形状をした巨大な木のテーブルがあり、その他にテーブルが3つ、カウンターと合わせて全部で30席程度。 …

無鉄砲中野店の豚骨チャーシュー麺(半熟卵)

今日の昼食はラーメン大好き小泉さんのアニメ第9話、原作21杯目に登場した無鉄砲中野店さんです。 西武新宿線沼袋駅から徒歩10分、都営大江戸線新江古田駅から徒歩15分。 どちらからも中途半端な位置にあります。その為か車で来る人が多いようで、違…

松屋のプレミアム旨辛チーズポテト牛めし

火曜日から一部店舗で販売が始まった松屋の期間限定メニュー「プレミアム旨辛チーズポテト牛めし」を食べてきました。 東武東上線大山駅から徒歩1分の松屋大山店。店内はU字型の普通の作り。 確か学生時代に入ったのが最後なので、30年ぶりかな? 生野菜セ…

太陽のトマト麺の太陽のチーズラーメン

また太陽のトマト麺に来てしまった。 今月入って3度目だ(苦笑) 今回は上野広小路店。 地下鉄上野広小路駅A4出口から徒歩1分。風俗店街というわけでもないのに、隣は何故かソープランドです。 間口が小さく狭そうに見えますが、奥は結構広く20人くらいは…

肉まん専門店高野の肉まん

東武東上線から遊座大山通りを板橋区役所方向へ直進して3分。地下鉄板橋区役所前駅から大山ハッピロードに向けて徒歩5分のところに、年末にオープンした中華まん専門店。 この前ランチに行ったヤジニさんの目の前、以前はメロンパン専門店だったところです…

すき家のシーザーレタス牛丼

今日からすき家で始まった期間限定メニュー「シーザーレタス牛丼」を早速食べてきました。 町場所は地下鉄新御徒駅の真上にある、すき家新御徒町店。 基本が牛丼なので、てっきりどんぶりで出てくると思ったら、カレー皿で出てきました。 御飯の上に汁気を切…

モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガー

モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガー、来週で終わっちゃうみたいなので、なんとなく食べに行ってきました。 末広町の交差点を秋葉原方面に1分歩いたところにあるモスバーガー末広町店。 隣が天下一品になってましたね。 5分程で来ましたクリーム…

宮武讃岐製麺所 NEOPASA清水店の釜揚げしらすうどん

お腹がちょっともたれ気味だったので、昼食はうどん。 新東名高速道路上り線清水パーキングエリアにある宮武讃岐製麺所。 香川県のうどんチェーンですが、看板をどっかで見たことあると思ったら、豊洲のララポートにテナントで入ってました。 ぶっかけ+地元…

富士急ハイランドの揚げ玉付きカレー麺

先月から始まったゆるキャン△と富士急ハイランドのコラボメニューを食べてきました。 富士急ハイランドに来たのは去年の瑞雲祭り以来ですね。 去年瑞雲がいた場所は何か工事してました。 土日の富士急は朝9時オープンですが、コラボメニューが食べられるレ…

南インドレストラン ヤジニのランチブッフェ

東上線大山駅から区役所方向へ徒歩3分。都営地下鉄板橋区役所前駅から大山方向へ徒歩8分 板橋区立文化会館の前に新しくオープンしたインド料理店です。 先日倒産したステーキケネディの跡地ですね。 メニューはカレー4種、ライス2種、スープ一種、ナン、…

ガスト新橋店の朝食バイキング

JR新橋駅から日比谷方向に徒歩5分。都営三田線内幸町駅A1出口から新橋方向へ徒歩3分。 ホテルユニゾ新橋の2階にテナントとして入っているのが、ガスト新橋店です。 都内に3店舗だけ存在する朝食バイキングの1店で、朝6時から10時の間はバイキングの…

マクドナルドのたまごダブルマック

今日から始まったマクドナルドの「あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」 www.mcdonalds.co.jp 今まで商品化された中で、レギュラーになれなかった3アイテムの中から投票で1品だけレギュラーメニュー入りするという企画。 さすが、今までレギュラー…

松屋のビビン丼

去年の夏、突然レギュラーメニューから外されたビビン丼が期間限定メニューとして再び復活。今回で3度目の復活でしたっけ? いい加減ありがたみがありませんね。 こんなにしょっちゅう復活させるなら、レギュラーメニューにしてしまえばいいのに、何が問題…

居酒屋革命 酔っ手羽 ヨドバシAKIBA店の鶏そば

ヨドバシアキバの8階レストラン街にある飲み屋。 定食類も割と充実しており、酒を飲まなくても利用できるゴローちゃん向けのお店です。 透明な鶏塩ラーメンとご飯の鶏そばセット。 これで780円。 白米と一緒に食べるにはちょっと薄味ですが、お酒に合わ…

スパゲッティーのパンチョのとろ~り温玉チーズナポリタン

JR新橋駅日比谷口から徒歩一分。駅から見ると、SLの真裏に位置する雑居ビルの地下2階に位置するのがスパゲッティーのパンチョ新橋店です。 上の写真、見た感じハンバーグ屋に見えますが、このハンバーグ屋を通り抜けた、更に奥くにパンチョはあります。知…

R.O.STAR 豊洲フロント店のベーコンエッグサンド

豊洲駅1C出口のの真正面にあるコーヒーショップ。 見た目も中身もオサレな作りのお店ですが、中に入るとセルフサービスの100円コーヒーという質実剛健なお店だったりします。 コーヒーは100円ですが、自家焙煎のしっかりしたものが出てきます。 ミルク…

野郎ラーメン秋葉原店のアキバ野郎

ラーメン大好き小泉さん アニメ第9話、原作15杯目「豚野郎」に登場した野郎ラーメン秋葉原店です。 JR秋葉原駅から神田明神方向に徒歩10分。まんだらけコンプレックスの真正面に位置しています。久しぶりにブログのタイトルに相応しい立地のお店です(笑…

太陽のトマト麺の炙りチーズの超ボンゴレ

28日から始まった太陽のトマト麺と小泉さんのコラボキャンペーンに行ってきました。 原作24杯目に登場する大塚店はキャンペーンの対象外、28杯目に登場する新宿ミロード店は改装工事中という事で、原作4巻の表紙に登場する太陽のトマト麺吉祥寺店さん…

太陽のトマト麺の太陽のエッグラーメン

今日のランチは太陽のトマト麺大塚北口支店で、太陽のエッグラーメンをいただきました。 ラーメン大好き小泉さんでは最多登場の太陽のトマト麺。アニメ5話、原作24杯目「トマトラーメン」に登場した新宿ミロード店、4巻の表紙に描かれた吉祥寺店、そして…

自家製麺伊藤 浅草店 の肉そば

今日はラーメン大好き小泉さんのアニメ第7話に登場した自家製麺伊藤浅草店で肉そばを食べてきました。 ミシュランに選出された事もある自家製麺 伊藤 銀座店の系列店ですね。 都営地下鉄浅草駅を出て1分。江戸通り沿いに位置しており、場所的には浅草より…