アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

伝説のすた丼秋葉原店のすた丼(肉の日)

f:id:amagiCV12:20180529175803j:plain

今日は肉の日でお肉増量1.5倍なすた丼に行ってきました。

入り口脇の券売機ですた丼(並)を買って店員さんに渡します。一応肉増量の事聞くと「言われなくても判ってるよ」な目で見られてしまったような気がします(多分俺が卑屈なだけでそんな事は思ってないと思います)

f:id:amagiCV12:20180529180359j:plain

注文して5分ほど、ニンニク醤油の食欲を刺激する匂いと共に出てきましたすた丼(並)

ここは味噌汁がついてくる松屋と同じスタイルです。

f:id:amagiCV12:20180529180403j:plain

肉増量……なのかな? 実はあまりすた丼は来ない&来ても肉増量の日だけなんで、本当に増量されているのかよく判らなかったりして(苦笑)

それ抜きにしても、かなりのボリュウムがあるので、大盛りにしなくても満腹感が味わえます。

ニンニク臭バリバリの豚肉に生卵もザ・スタミナと言わんばかりで素晴らしい。

 

#588139 フードレーベル社 すたみな焼のたれ 伝統のすた丼屋 750ml

#588139 フードレーベル社 すたみな焼のたれ 伝統のすた丼屋 750ml