アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西台大勝軒の つけそば(あつもり)

今日の昼食は、最近引っ越しした西台大勝軒さん。 以前はその名の通り地下鉄西台駅から徒歩3分程の場所にありましたが、今は隣の蓮根駅の近くに移動しています。 元々は定食屋があった場所ですが、居抜きではなく、新規に建て直しています。 到着した時はち…

ごっつ 秋葉原店の しょうゆ味玉子ラーメン

今日の昼食は秋葉原のごっつさん。 JR秋葉原駅の昭和通り口から御徒町方向へ徒歩3分。 秋葉原では、背脂ちゃっちゃ系の代表的なお店です。 前に来たのは確か開店の時だからもう7年になるのか。 入店したのは11時30分でしたが、店内はすでに満員。外…

御徒町チラナイサクラ の  旨玉中華そば

今日の昼食は御徒町ラーメン横丁にあるラーメン屋チラナイサクラ。 ラーメン大好き小泉さんのドラマ版にも登場したお店です。 御徒町駅南口改札から、線路に沿って秋葉原方向へ徒歩2分のガード下。 内装は日本と中国と東南アジアを混ぜ合わせたようなインチ…

武蔵家大山の 味玉ラーメン並+たまねぎ

今日の昼食は大山駅から徒歩3分。家系ラーメンの武蔵家。 ちょうど開店時間だったので、一番乗りになりました。 注文は食券式。 こちらのお店は始めてなので、基本のラーメンにトッピングで味玉と玉ねぎを追加。 昔はラーメンに玉ねぎを乗せるのはあまり好…

日乃屋カレー御徒町店の チーズカレー

今日の昼食は日乃屋カレー御徒町店。 JR御徒町駅南口を出た真正面のガード下。 昔はパン屋さんだったところですが、ガードの耐震化工事の際にパン屋さんが撤退して日乃屋になりました。 hinoya.jp 注文は入り口の券売機で。 今日はチーズカレーをチョイス。…

ジョリーパスタ下戸田店の  まるごと!焼きカマンベールのカルボナーラ

今日のランチはジョリーパスタ下戸田店。 maps.jolly-pasta.co.jp 国道17号線沿いのロードサイド店。 建物がびっくりドンキーと一体化していて、初見だと、どっちだか判らずに戸惑うこと請け合いです。 こちら側がジョリーパスタ側の入り口。 店内はテーブ…

てけてけ中野店の 極みの生姜焼き&やみつき唐揚げ

今日は中野で友人と会う用事があったので、ランチは友人オススメのこちらのお店。 www.teke-teke.com 中野駅からサンモールを真っ直ぐ北へ、プロードウェイの少し手前で右折、中華そば青葉本店の手前地下。 昼間はランチ定食、夜は居酒屋、最近良くあるタイ…

サイゼリヤ ダイエー西台店の 野菜ソースのハンバーグ

今日の夕飯は都営地下鉄三田線西台駅前にあるダイエー西台店の2階にオープンしたサイゼリアに行ってきました。 www.saizeriya.co.jp 元々はここから5分程のところにあったサイゼリヤ西台店が移転して来たものです。 店内は外から吹き抜け構造。テーブルは…

とんつかは飲み物。の、おろしトンカツ定食

所用で池袋を歩いていたら偶然発見。 以前話題になっていた、カレーは飲み物。の系列店じゃないですか。 www.curry-life.co.jp 今日はすぐ近くにある洋包丁池袋店で昼食を食べる予定だったのですが、この看板を見てしまっては仕方がない。 ささささっと店内…

中華蕎麦にし乃 山椒そば(肉ワンタン2個)+替え玉

今日の昼食は、先日のドラマ版ラーメン大好き小泉さん2019年SPに登場した、本郷3丁目の中華蕎麦にし乃さんに来ました twitter.com 都営大江戸線本郷3丁目駅から徒歩2分。丸ノ内線だと信号を挟むので徒歩5分といったところでしょうか。春日通りから…

らぁめんしんじゅくほりうち新橋店 月見ラーメン

今日はラーメン大好き小泉さんのドラマスペシャルが放送されるので、小泉さん関連のお店に行こうと思いたち、ドラマの第2話に出てきた「らぁめんしんじゅくほりうち新橋店」までランチに行ってきました。 新橋駅鳥森口から左に西口通りを徒歩1分。 外観は…

板橋区大山の牛骨らーめん【麺屋うしまる】

今日の昼食は板橋区大山の牛骨ラーメン麺屋うしまる 東武東上線大山駅からハッピーロード大山を抜けて、川越街道渡ったところにあります。 注文は券売機。 カウンター席のみで10席程。あまり広いお店ではありません。 ご飯1杯無料。 量も自由に選べるので…

いきなりステーキとバンブルビー

年末年始にかけて体を破壊してしまい入院&失業してしまい、しばらくブログをお休みしてしまいましたが、新年度という事でこっそり再開。 映画の日なので、上野TOHOまで出てバンブルビーを見てきました。 バンブルビー 実写版第1弾の前日譚。 80年代の地球…