アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

武蔵家大山の 味玉ラーメン並+たまねぎ

f:id:amagiCV12:20190423110827j:plain

今日の昼食は大山駅から徒歩3分。家系ラーメンの武蔵家

ちょうど開店時間だったので、一番乗りになりました。

f:id:amagiCV12:20190423112301j:plain

注文は食券式。

こちらのお店は始めてなので、基本のラーメンにトッピングで味玉と玉ねぎを追加。

昔はラーメンに玉ねぎを乗せるのはあまり好きではなかったのですが(玉ねぎ自体は大好き)ここ数年ですっかり玉ねぎ派に転向してしまいました。

f:id:amagiCV12:20190423111919j:plain

食券を渡したあと、セルフでライス。

炊飯器は券売機の横ですが、乗っている棚が高い為、小柄な人だとライスをよそうのがちょっと大変そう。

お新香はカウンターに皿で置いてあります。

f:id:amagiCV12:20190423112257j:plain

麺普通

味濃いめ

油少なめ

f:id:amagiCV12:20190423111915j:plain

1発目だったせいか、10分少々時間がかかりましたが無事着丼。

この頃には店内も半分くらいは席が埋まっていました。なかなかの人気ですね。

スープはどろり濃厚。これなら味濃いめにする必要は無かったと後悔する程の濃い口。

これはライスで適度に舌休めさせないと辛い。なるほど、ライス食べ放題は伊達じゃないということですね。

こういうガッツリ家系なラーメンは大好きなんですが、どう見ても体に悪いので、今度来る時はもう少し体調を整えてから、ガッツリ頂きに来ましょう。

tabelog.com