アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

とんつかは飲み物。の、おろしトンカツ定食

f:id:amagiCV12:20190411112656j:plain

所用で池袋を歩いていたら偶然発見。

以前話題になっていた、カレーは飲み物。の系列店じゃないですか。

www.curry-life.co.jp

今日はすぐ近くにある洋包丁池袋店で昼食を食べる予定だったのですが、この看板を見てしまっては仕方がない。

ささささっと店内へゴー。

f:id:amagiCV12:20190411114322j:plain

メニューはこんな感じ。

とんかつ屋としては確かに安いけど「松のや」や「かつや」とかに比べると若干割高。

注文は食券制なので、今日はおろしとんかつを注文。

中はカウンターで10席。奥の方にテーブル席がいくつかあるようですが、自分が座った入口近くの席からは見通せません。

f:id:amagiCV12:20190411112806j:plain

そして、カウンターに貼られたコレ。

カレーは飲み物。でいつも見るヤツだ。

確かに、コレがあると、カレーは飲み物。の系列店って感じがするなぁ。

食券を渡すと店員さんからトッピングを聞かれたので、今日は⑤⑦⑧を注文。

f:id:amagiCV12:20190411113818j:plain

そしてもう一丁選べるのが御飯の量。

山、山かぁ……2年前なら躊躇わず山だったのだが、今の体調では無理なので中を注文。

11時45分で店内は半分くらいの埋まり具合。

もう少ししたら混みだすのかな?

f:id:amagiCV12:20190411113245j:plain

着席から5分程で出てきましたおろしとんかつ定食。

きゅうりのお新香にポテトサラダ。玉子はそのままTKG。

ではいただきます。

 

うーん。

お肉が全然ジューシーじゃない。

肉は薄いし、味もイマイチ、衣もサクサクには程遠い。

キャベツも新鮮さが全く無い。

コンビニのとんかつ弁当(480円)を食べている感じ。

赤味噌しじみ汁だけは美味しかったけど、他はどれもイマイチ。

12時過ぎても客がほとんど増えないのも、なんとなく判る。

カレーは飲み物。の系列店という事で期待しすぎたか?

そんなに便利な場所でもないし、もう来ることは無いかな?