アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

むぎとオリーブ 銀座本店 美白卵のまぜSOBA

■0630 起床

 涼しい

 というか少し寒い。そろそろ夜は長袖で寝た方が良さそうだ。

 昨日洗濯のために夏服を持って帰ったのを忘れてしまい、冬服で仕事。いくら涼しいとはいえ、冬服はまだ辛い。

 仕事中はガルパンの事が気になって落ち着かなかった(苦笑)

■ガールズ&パンツァー最終章 第4話(ネタバレなし)

 約2年ぶりの続編。その間にガルパンおじさん1人を送った。

 5月のあの時、自分もその列に並んでいたのかも知れないと思うと、複雑な気持ちだ。

 お話は良い意味で想定内。TVシリーズからここまで積み重ねてきた伏線が集約していくのは見ていて心地いい。

 新登場の戦車も、スピンオフやムックをちゃんと追いかけている人には意外性は無い。むしろ、設定を細かく拾っていて、ちょっと嬉しいくらいである。

 あの結末も、西住みほの物語は劇場版で終わっており、最終章は大洗女子の物語だと考えれば納得が行く。

 うん、最後に立ちはだかるのはあの人じゃないと。

■むぎとオリーブ 銀座本店 美白卵のまぜSOBA

映画後は銀座まで出て、ラーメン大好き小泉さん聖地巡礼

30話に出てくるむぎとオリーブの銀座本店です。

劇中に出てくるのは「濃厚卵のまぜSOBA」ですが、今年春のリニューアルでメニューが一新されてしまい、現在は

「美白卵のまぜSOBA」に名前がかわり、内容も一新されています。

以前のまぜSOBAも個性的でしたが、こちらはさらに奇抜で、真っ白い卵の黄身?に野菜はピクルス、チャーシューも生ハム風で、所謂「油そば」のつもりで行くと面を喰らう事間違いなしです。

なお、リニューアルにともない、券売機はキャッシュレスのみで、現金が使えなくなったので注意してください。

 

■読了

 そーいやこいつ、元祖チェーンソーウーマンだな(苦笑)

 今度はロットンがなんかヤベー奴に連れて行かれそうになったけど、どうなってんだロアナプラ? むしろこれはスプリガンの出番なのでは?