アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

浅草むぎとろのむぎとろバイキング

f:id:amagiCV12:20120220125121j:image
 今日の昼食は、浅草のとろろ飯専門店、浅草むぎとろのランチバイキング。
 普通のメニューなら最低2000円、平均的なところで4000〜5000円な浅草むぎとろのとろろ飯が、ランチに限って食べ放題1000円という太っ腹っぷり。
 逆光で店舗をうまく撮影できなかったので、写真は入り口脇にあったランチの看板。
f:id:amagiCV12:20120220122623j:image
 バイキングと言ってもメニューは少なく、とろろ飯、厚焼き卵、大根と鶏の煮物、おしんこ、味噌汁だけ。
 他の店の1000円バイキングでこれだったら非難轟々でしょうが、もともと高級店だけあって料理はどれも非常に美味。
 なによりとろろ飯自体が1000円でも十分食べる価値のある物なので、文句は全くありません。
 とろろ飯は胃腸にも良いらしいので、病み上がりの自分にぴったり。
 これで平日だけと言わず、土日もやってくれたら・・・・・・観光地浅草だけに潰れちゃうか(苦笑

 

 なお、店内には20人くらいしか入れないので、タイミングによっては待たされる可能性があります。
 相席もかなりの高確率ですが、どうも事前予約が出来るっぽいです。
 自分が食べていた30分ほどの時間で2テープルが予約で空いてましたが・・・・・・ランチって事考えると、他人事ながら効率ちょっと悪そうだよなぁ。