アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン フェリチータのピザ食べ放題

地下鉄三田線志村三丁目駅から徒歩5分のところにあるイタリア料理店フェリチータ。 以前は古本屋だったのですが、数年ぶりに前を通ったらイタリアンのお店になってたので、ちょうど昼飯時だった事もあり興味を惹かれて入ってみました。 店内はテーブルが6…

CCoCo壱番屋のトマトとアスパラ+チーズのカレー

今日の昼食はCoCo壱番屋東武大山駅前通り店。 東武東上線大山駅から徒歩2分。大山ハッピーロードの反対側に伸びている商店街の一角にあります。 店内はあまり広くなく、テーブル2卓とカウンターで20席程。 トマトとアスパラのカレー+チーズトッピン…

餃子の王将 よだれ鶏セットA

今日の夕飯は、都営三田線西台駅A出口の目の前にある餃子の王将西台店です。 店内はテーブルが5卓にカウンターで約30席程。 周囲を団地に囲まれているため、食事時になると家族連れなどでいつも満員です。 期間限定メニューのよだれ鶏フェアセットA よだ…

鮒忠のチキンステーキ定食

今日のランチはゆりかもめ国際展示場正門駅前にあるTFTビルの鮒忠。 夜は居酒屋ですが、昼間は鮒忠名物のウナギを中心にオール1000円ランチをやってます。 注文したのはチキンステーキ定食。 どれも量は少なめで、小鉢もお豆腐でとってもヘルシーです。 …

マクドナルド新橋日比谷口店のチーズバーガー

JR新橋駅日比谷口前にあるマクドナルドで時間調整。 4階建てですがフロアは狭く。スツールをいっぱいいっぱいまで詰め込んでいる為、長時間粘るのには向いていません。 各階に電源があり、特に4階は電源が30以上配されており、ここが酔っぱらいの街では…

マナカマナのランチカレーバイキング

東武東上線大山駅から徒歩1分。 商店街から一歩裏に入った雑居ビル2階にあるカレー屋さん。 地元の有名店で、ランチバイキングの時間になると平日休日問わずちょっとした行列が出来ます。 目立たない場所にありますが、こんな感じの看板が3枚立ってますの…

ペル・エ・メルのサワークリームチャパタとエスプレッソ

ゆりかもめ豊洲駅前にあるパン屋。 朝8時オープンでイートインもあるので、ビックサイトに行く途中で朝食を、といいたいところですが、お値段、量ともに、少々お上品な設定の為、これからビックサイトでバトルする戦士たちにはあまり向いていないかも? 店…

築地食堂源ちゃんTFT有明店 の ぶり大根定食 

ゆりかもめ国際展示場駅正門駅前にあるTFTビル2階の定食屋。ビックサイトの東館やアキバのUDXビルなどにもある、オタクには馴染みの深いお店です。 久しぶり(と言っても3ヶ月ぶりくらいですが)に来たら、となりのイタリア料理店が潰れて、そのスペースに源…

らーめん弁慶 浅草本店のネギラーメン

ラーメン大好き小泉さん小泉さん第7話「全国」に登場した豚骨ラーメンのお店「らーめん弁慶」 浅草駅から北へ向かって川沿いに約10分。浅草寺周辺の、いわゆる「浅草」なエリアからはちょっと外れた場所にあります。 店内はラーメン専門店と言うより、昔…

いちご大福専門店 苺庵

www.asahi.com 土曜日の新聞で宮野真守がオススメしていたいちご大福専門店に行ってきました。 場所は地下鉄末広町駅の真上、末広町交差点。 つまり秋葉原の一角。 こんなところを宮野真守が歩いていたらちょっとした騒ぎになりそうなものですが、池袋じゃな…

有明食堂ビアホフのポーク生姜焼き&チキントマト定食

ゆりかもめ国際展示場正門駅を降りたところにあるTFTビル2階にあるレストラン。 同ビルのレストラン街から外れた場所にある為、その存在に気づいていない人も多いのでは? 今日もビックサイトのイベント帰りらしい客でレストラン街はかなり混み合ってい…

コメダのモーニングとシロノワール爽夏(ミニ)

昨日から始まったコメダの新モーニングとシロノワール爽夏を、コメダ板橋四ツ葉店でさっそく食べてきました。 www.asahi.com 土曜日の朝七時。お客の入りは七割程でしょうか。いつの間にか喫煙と禁煙のエリアが入れ替わっていてちょっと混乱してしまいました…

浅草与ろゐ屋の与ろゐ屋ブラック

ラーメン大好き小泉さんアニメ第7話に登場した浅草与ろゐ屋。 仲見世通りを真っすぐ進んで、浅草寺に入る手前で右に曲がったところにある、浅草の有名ラーメン店です。 土日はかなり混み合っていますが、平日の夕方6時だと待たずに入れました。 店内はカウ…