アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

らーめん弁慶 浅草本店のネギラーメン

f:id:amagiCV12:20180605180129j:plain

ラーメン大好き小泉さん小泉さん第7話「全国」に登場した豚骨ラーメンのお店「らーめん弁慶」

浅草駅から北へ向かって川沿いに約10分。浅草寺周辺の、いわゆる「浅草」なエリアからはちょっと外れた場所にあります。

店内はラーメン専門店と言うより、昔ながらの街の中華料理屋風。イスやテーブル、入り口脇の券売機もかなりガタが来ており、ある種の風情が感じられます(苦笑)

1階はテーブルとカウンターで15席程。2階席もありますが、入ったことが無いのでよく判りません。

f:id:amagiCV12:20180605180646j:plain

注文してから5分ほどで来ましたネギ醤油ラーメン。

劇中では普通の醤油ラーメンを注文していのですが、ここのネギラーメンは一瞬「あれ、ここ二郎系だっけ? 」と思わせる山盛りで出てくるので、気づくとつい注文しちゃうんですよね(苦笑)

山盛りのネギの下にはもやしが入っており、背脂もギトギトなトンコツ醤油。

チャーシューを追加して大盛りにすれば完全に二郎系なんですが、そこまでするなら普通に二郎系行った方がいいです(苦笑)

f:id:amagiCV12:20180605180422j:plain

無料トッピングはラー油、ニンニク、豆板醤。

もともとネギが辛めの味付けなので、ラー油や豆板醤を追加するのは味を確かめてからにしましょう。

さて、これにて小泉さん第7話に登場したラーメン店はオールクリア。

厳密には「博多ラーメンいのうえ」と「佐賀ラーメン美登里」に行ってないのですが、気がついたら両方共閉店していました。先日行った「自家製麺伊藤浅草店」も近日中に移転するとの事ですし、ラーメン屋は聖地巡礼系オタクには優しくありませんね。

amagicv12.hatenadiary.jp

www.ramenbenkei.com

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅