アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-とマクドナルドのコク旨ビーフシチューグラコロ

今日は仕事が早上がりだったので、タイミングが悪く、なかなか見に来れなかった劇場版Fate/Grand Orderを上野TOHOに見に来ました。 anime.fate-go.jp 平日の夕方という事もあり、ギリギリ貸し切りではありませんでしたが、館内はほぼガラガラ。 コロナのご時…

ラウンジバーリラの中華ランチバイキングと免許の更新

今日は代休だったので運転免許証の更新。 普段は地元の警察署でやってるんですが、コロナによる受付制限で滅茶苦茶混んでいるという話を小耳に挟んだので、今回は神田にある運転免許証更新センターにやって来ました。 鮫洲、府中、江東などと異なり、更新の…

からあげ専門店「からやま」の 親子丼セット

今日は仕事が戸田公園だったので、駅から15分ほど歩いたところにある、からあげ専門店「からやま」埼玉戸田店に来ました。 www.arclandservice.co.jp とんかつのかつや系列のからあげ専門店。最近流行りのからあげ専門店にしては珍しいロードサイド型店舗…

スパゲティーのパンチョ ナポリタン焼きチーズ(メガサイズ)

今日のランチは同僚の「ナポリタンを食べたい」の一言で御徒町のパンチョへ naporitanpancho.com ここ最近いろいろとあって来れなかったので、パンチョは約1年ぶりです。 いつの間にか入り口からミート総帥とナポリたんがいなくなってる(苦笑 ふむ、今日は…

なか卯のローストビーフ丼(超豪快盛)

週の末日金曜日。 今日は多少無理しても明日の仕事に響かないので、ちょっと前から気になっていたロー ストビーフ丼(超豪快盛)にアタック。 「超豪華丼」 ご飯は並の2倍、肉は通常の3倍。 ただしお値段は並の2倍強で1800円。 俺、牛丼屋で千円札出し…

ウェンデイーズの ベーコンマッシュルームメルトバーガー

昨日に引き続き、今日も上野で仕事が上がったので、最近ご無沙汰だったウェンデイーズ上野浅草店へ。 店の名前は浅草口ですが、上野駅中央口の目の前なので、駅を出るとすぐに判ります。 ここはセルフレジなので、端末で注文を入力して、あとは出てくるの待…

キューバサンド・アイナマ上野店の メディア・ノチェ

今日は仕事が上野で上がりだったので、最近ツイッターで話題になっていたキューバサンドの店アイナマさんへ行ってきました。 場所は上野駅から浅草方向へ徒歩5分。道を一本裏に入ったところにある小さなお店で、地図で確認しながら行かないと通り過ぎてしま…