アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

からあげ専門店「からやま」の 親子丼セット

f:id:amagiCV12:20201220112139j:plain

今日は仕事が戸田公園だったので、駅から15分ほど歩いたところにある、からあげ専門店「からやま」埼玉戸田店に来ました。

www.arclandservice.co.jp

とんかつのかつや系列のからあげ専門店。最近流行りのからあげ専門店にしては珍しいロードサイド型店舗です。

自分は今回で4度目で、少々飽き気味だったのですが、同僚のたっての希望(最近コレばっかだな)とあっては致し方ありません。

平日のお昼時ということもあり、駐車場は満杯。

店内はギリギリ1テーブル開いていたので、なんとか座ることが出来ました。

以前はからあげやチキン南蛮を注文したので、今日は期間限定のにんにくからあげ定食を注文しようと思ったら、同僚に先を越されてしまった為、ならばとちょっと気分を変えて親子丼セットを注文。

f:id:amagiCV12:20201220114038j:plain

混み合っていたせいか、10分ほどで到着。

親子丼+からあげ2個+味噌汁のセット……なんですが、親子丼がヤバイ。見るからに卵が固まっていて、薄焼き卵状態になってる。これはアカンですよ。

味も……親子丼としては失格レベル。

確かに固く焼く親子丼もあるのは知っていますが、これは単なるパサパサ。

そしてもう一つダメなのがからあげのソース。

今まではからあげ定食を頼んでいたので気が付かなかったのですが、単品やセットで頼むと、定食だとついてくるソースがついてこないんですよ。確認すると、ソースもレモンも全部有料。卓上にあるのはサラダ用のドレッシングとマヨネーズ、あと七味のみで塩すら無い。

たかがソースでケチケチするな、と言われたらそこまでなんですが、一応セットなんだしと思わんでもない。

おまけにからあげが冷たい。肉屋で買ってきた出来合いのからあげのように冷たい。以前来た時はちゃんと揚げたての熱いのが出てきたのに。うん、もう最悪。

結局親子丼もからあげも残してしまった。

「お残しは許しまへんで!」

をポリシーにして、多少無理しててでも食べる俺が残した時点でいろいろとお察しください。

何かシステムの変更でもあったのか、その辺はわからないけれど、もう来ることは無いでしょうね。

 

グリコ DONBURI亭 親子丼 210g×10個

グリコ DONBURI亭 親子丼 210g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 
和の食 アルミ 蓋 付 親子鍋 16cm H-692

和の食 アルミ 蓋 付 親子鍋 16cm H-692

  • メディア: ホーム&キッチン