アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

かつ仙のロースカツ丼

f:id:amagiCV12:20170801181738j:plain

異世界食堂を見たオタクらしく、今日の夕飯はカツ丼です。

場所は御徒町と上野の中間くらい。アメ横昭和通り側を線路沿いに歩いて5分ほどところにあるとんかつ屋かつ仙。

f:id:amagiCV12:20170801182930j:plain

ここの特徴は、なんといっても安い。

すぐ近くに、激安で知られる「とんかつ山家」がありますが、値段はほぼ同等、メニューにバリエーションが多く、なにより山家と違っていつも空いているのがありがたい。

いや、お店の人にとってはありがたくないのでしょうが(苦笑)

店内はテーブルが4つに、カウンターが10人程。

注文は券売機方式で、ロースカツ丼のセットを購入。

セットだと味噌汁+漬物が100円でついてきます。カツ丼だとこういうのは最初からセットのお店が多いのですが、ここは珍しいですね。

f:id:amagiCV12:20170801182122j:plain

カウンターでチケットを渡して5分程で来ましたロースカツ丼のセット。

f:id:amagiCV12:20170801182125j:plain

「どうせ玉子と玉ねぎで嵩上げしているから安いんだろ?」

などと思うなかれ。どんぶりの上には、まるで蓋のようなトンカツがドンっと乗っているではないですか。

このカツも安物にありがちなパサパサしたものとは全く違う、豚の味がみっちり詰まった、いかにもロースカツといった趣の分厚い代物で、そこら辺の安物トンカツとはあきらかに次元が違います。

f:id:amagiCV12:20170801182838j:plain

気づけばペロリと平らげていました。

このお店でカツ丼を注文したのは今回が初めてだったのですが、思っていた以上の美味でした。

これで600円+100円なら安いものです。

むしろ、これで商売が成り立つのか、こっちが心配になってきます。

どこの駅からも微妙な場所にあるので、あまり使う機会がなかったのですが、またカツ丼を食べに来たいです。

 

以上、ごちそうさまでした。

 

かつ仙

食べログ かつ仙

 

ヨシカワ ステンレス親子鍋 (ステンレス親子鍋蓋付き) 16cm YH9693

ヨシカワ ステンレス親子鍋 (ステンレス親子鍋蓋付き) 16cm YH9693