アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

スパゲティーのパンチョ ナポリタン焼きチーズ(メガサイズ)

f:id:amagiCV12:20201219111249j:plain

今日のランチは同僚の「ナポリタンを食べたい」の一言で御徒町のパンチョへ

naporitanpancho.com

ここ最近いろいろとあって来れなかったので、パンチョは約1年ぶりです。

いつの間にか入り口からミート総帥とナポリたんがいなくなってる(苦笑

f:id:amagiCV12:20201219111301j:plain

ふむ、今日はナポリタンチーズにしよう(「今日は」ではなく「今日も」では?

コロナになってからは初めてのパンチョさん。入り口ではアルコール消毒を確認され、もともと広いとは言えない店内も仕切りのせいで軽い圧迫感も。ちょうど席が2つ開いていたのですぐ座れましたが、その後は入り口に軽く行列が出来ていたのでギリギリのタイミングでした。

カウンターで待つこと5分

f:id:amagiCV12:20201219112331j:plain

来ました、ナポリタン焼きチーズ(メガサイズ)600グラムです。

相変わらず結構な量ですが、これで増量はタダなのイイ。

f:id:amagiCV12:20201219112423j:plain

そしてこの上から、さらに追い粉チーズ(ババーン)

ふっ、これ以上かけると食べづらくなるから、今日はこの辺にしておいてやるぜ(なお、後で2回ほど追いチーズを追加した模様)

うーん、うまい。圧倒的なチーズ量で押してくる物量作戦。

昔は他のパスタ専門店でも出来たけど、最近の世知辛い世では、パンチョ以外ではなかなか食べられなくなってしまって悲しい。

パンチョのスパゲティーはいろいろと試したけど、やはり焼きチーズが一番うまい、うまい、うまい、うまい………あ、あれ? ちょっと辛くなってきたな……おかしいな、昔はメガくらいペロりと食べられたのに、最後はちょっと辛くなってきた。

うーん、これも歳のせいか。次からは無理せず大盛り(500グラム)にすべきかも知れない(悲

f:id:amagiCV12:20201219112329j:plain

なお、現在はチーズやタバスコなどのトッピングは卓上にはなく、店員さんにお願いする必要がありますのでご注意ください。

r.gnavi.co.jp