アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーミヤンの 刺激の赤麻婆チャーハン

今日の夕飯はバーミヤン板橋相生店。 都営三田線蓮根駅と志村三丁目駅の丁度中間くらい、環八通り沿いに位置します。 最近のバーミヤン「中華頂上対決チャーハンVSラーメン」というキャンペーンを随分と長くやっててもちょっと気になっていたんですが、最近…

ファーストキッチンの とろ玉牛すき焼きサンド

今日のおやつはファーストキッチンのとろ玉牛すき焼きサンド並盛り。 すき焼き風の具に半熟卵が乗った新メニュー って、乗ってねぇ! 別皿で来たぞ。 あとこれ、半熟卵じゃなくて温泉卵じゃねーか。 これを、このキャベツまみれのハンバーガーにどう乗せろっ…

ホープ軒千駄ヶ谷の ラーメン

今日の朝食はラーメン大好き小泉さん21杯目、アニメ第9話「背脂」に登場する、千駄ヶ谷ホープ軒さんです。 24時間営業なので近くを通ったのをいいことに朝ラーメンにチャレンジです。 背脂チャッチャ系ラーメンの元祖と言われる吉祥寺ホープ軒から暖簾…

デンバープレミアムイオン板橋店の 溶岩焼 熟成アメリカンアンガスステーキ300g

イオン板橋店の5階に9月にオープンしたステーキハウス。 去年まではファーマーズガーデンだったシネコンの真ん前ですね。丁度お昼に到着したのですが、既に満員。外にも凄い大行列が出来てました。 そこまでの人気店なのか。丁度イオンが全面改装中で、飲…

餃子の王将の 野菜たっぷりもつ煮込みとんこつラーメン

ここ数日ラーメンばっかりで他のものが食べたいなぁ。 どうにも、俺はまだ小泉さんの境地には達せられないらしい。 そうだな、今日はレバニラ炒め定食とかがいいな……うむ、ここの王将にしよう。 「ご注文は何になさいますか?」 「野菜たっぷりもつ煮込みと…

ゆきラーメン山手の みどりラーメン

今日のランチはラーメン大好き小泉さん 原作22杯目、アニメ第5話「ミドリムシ」に登場したゆきラーメン山手さんです。 ちなみに、原作に掲載された頃は「山手ラーメン本郷 安庵」という名前でした。 場所は地下鉄本郷三丁目駅から徒歩5分、東大赤門のす…

バルテラスマゼルせんば自由軒御徒町店の 名物大阪混ぜカレーのランチ+チーズトッピング

今日のランチJR御徒町駅前にある吉池ビル、というかユニクロの8階にあるせんば自由軒。 せんば自由軒といえば、なんばの本家自由軒から分離して独自展開している方の自由軒ですが、いや、なんかさ、めっちゃオサレでなにこれ? 店内はカフェバーみたいな作…

マクドナルドの てりやきチキンフィレオとカケテミーヨカルボナーラ

今日のランチはマクドナルドで照り焼きチキンフィレオのセット+100円でフライドポテトを期間限定メニューまカケテミーヨにしてみました。 てりやきチキンフィレオ。 昨年の食べて投票 あなたが選ぶレギュラー争奪オーディションの優勝ハンバーガー。 自…

餃子菜館大八の 川越ラーメン

ラーメン大好き小泉さん聖地巡礼川越編も3回目にして最終回。 今日は原作37杯目で、小泉さんがふらふら~と吸い込まれそうになった「お芋入りラーメン」のお店、餃子菜館大八さんです。 場所はJR/東武川越駅から北へ徒歩20分。観光地として有名な時の…

三ツ矢堂製麺川越店の 濃厚チーズつけ麺

昨日に引き続き川越編。 2軒目はこちら三ツ矢堂製麺。 ラーメン大好き小泉さん 37杯目で紹介されたチーズつけ麺のお店です。 場所はJR/東武川越駅から徒歩10分。西武本川越駅からなら徒歩5分。昨日の頑者さんと川越駅のちょうど中間地点に位置します…

頑者本店の つけ麺(味玉)

久しぶりの川越。 5年ぶりくらいかな? 実際に行ったのは昨日だったりするのですが、昨日は更新できなかったので、今日はちゃっちゃと行きますよ。 もちろん、川越に来たのはお仕事ラーメン大好き小泉さん 原作37杯目「つけ麺(後半)」の聖地巡礼ですよ? …

サイゼリア ドンキホーテ後楽園店の モーニングビュッフェ

今日は朝イチで水道橋まで出る用事があったので、前々から気になっていたサイゼリアのモーニングビュッフェにチャレンジです。 地下鉄春日、後楽園、水道橋三駅の丁度中間に位置し、それぞれ徒歩5分。JRの水道橋だと10分くらいかな? 地下鉄後楽園駅の真…

レストランオオタニの 肉入りスパゲッティ(ガーリックソース)

今日の昼食は大山の有名洋食店レストラン オオタニさんです。 テレビなんかでもよく紹介されているお店ですが、大山と呼ぶにはちょっと駅から遠く。東武東上線大山駅から南に向かってまっすぐ15分、川越街道沿いに位置しています。 いつも思うんですが、ゲ…

シュルプリースの デニッシュセット

今日のランチは孤独のグルメシーズン3 第9話、小竹向原の回に登場したフランス洋菓子のお店シュルプリース。 すぐ隣の大山や大谷口には仕事で毎週のように来ているのですが、小竹向原に来たのは今回が初めて。地下鉄から上がると例のトンネルが真正面。そ…

マクドナルドのグランガーリックペッパー

今月二度目の三太郎の日最終日だったので、今日のランチはマクドナルド。 当然、ダブルチーズ1個では足らないので、もう一品。 先週から新しく始まったグランガーリックペッパーを追加しました。 ガーリック、いい響きだ。 袋を開けると、そこはかとなくガ…

艦隊これくしょん 艦これ 東京秋刀魚祭り旗艦店の  一式膳

艦隊これくしょん 艦これ リアル秋の秋刀魚祭りに行ってきました。 実際に行ったのは昨日なのですが、昨日は昼食に食べた二郎本店の更新で手一杯で、鎮守府の方は今日になってしまいました。 場所は地下鉄神保町駅から徒歩5分。 三省堂の並び、ゲームワーク…

ラーメン二郎三田本店の ぶたダブルラーメン

二郎童貞を捨てて早10日。 ついに、ついに来てしまいました聖地ラーメン二郎三田本店。 と言っても、ジロリアン的な意味ではなく ラーメン大好き小泉さんの記念すべき原作第1杯目、アニメ第1話に登場した聖地として、ようやく来ることが出来ました。 い…

餃子の王将水道橋店の 男の餃子定食

今日の昼食はJR水道橋駅前にある餃子の王将水道橋店の店舗限定メニュー 漢の餃子定食。 牛のあんかけ丼+餃子1.5人前の定食。 定食の餃子がなかなか来ないのは、王将のお約束。 そして来ました餃子1.5人前9個。 確か去年来た時は同じセットで2人前…

サイゼリア志村2丁目店の 皮付き新ジャガのチーズグラタンとスパイシートマトハンバーグランチ

今日のランチはサイゼリア志村2丁目店。 都営地下鉄志村三丁目駅と志村坂上駅のちょうど中間地点に位置するお店ですが、三丁目駅からだと坂を登らなければならないので、電車の場合は志村坂上駅からがおすすめ。 お昼時でしたが、店内の人の入りは7割かた…

カラオケパセラ秋葉原昭和通り口館の ラーメンパ郎

久しぶりに秋葉原に来たので、パセラの昭和通り館でランチ。 え? 意味がわからないって? これですよこれ パセラ昭和通り館限定メニュー「ラーメン パ郎」です。 ウチのブログの読者的には、ラーメン大好き小泉さん、原作38杯目「カラオケ」に出てきたラ…

ビックボーイ前野町店の 新・大俵ハンバーグと切り落としステーキ

今日の夕飯は、毎度おなじみビックボーイ前野町店。 最近肉食う時はほぼココですね。 連休中日ですが、18時前に入ったせいか待たずに入店。 www.bigboyjapan.co.jp お、なんか名物大俵ハンバーグがリニューアルしてるぞ、じゃあこれで行きますか。 注文後…

バーミヤン 新宿西口大ガード店の 自家製チャーシュー麺

今日の昼食はラーメン大好き小泉さん、原作48杯目「ファミレス」に登場した、バーミヤン新宿西口大ガード店です。 本当は原作30杯目「油そば」の舞台になった、山ト天新宿西口ハルク店に行くつもりだったんですが、近くまで来て細かい経路を確認しようと…

マクドナルドの 月光バーガーとスパイシーチキンマックナゲット

今日は三太郎の日の最終日だったので、マクドナルド高島平メトロ・エム店で昼食。 都営地下鉄高島平駅から徒歩5分程のところにあるショッピングセンターのフードコート、といえば聞こえは良いものの、他の店舗は全て撤退してしまい、今残っているのは、この…

ラーメン二郎西台店の ラーメン小

都営三田線西台駅から、駅前にあるダイエーの裏側に向かって徒歩2分の場所に位置するラーメン二郎西台店。 普段は画像のように、隣の写真屋さんの前までびっしり人が並んでいるのですが、今日は何故か一人もいない! これならすぐ座れる!! という事で、発作…