アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ビックボーイ前野町店の 新・大俵ハンバーグと切り落としステーキ

f:id:amagiCV12:20181006180201j:plain

今日の夕飯は、毎度おなじみビックボーイ前野町店。

最近肉食う時はほぼココですね。

連休中日ですが、18時前に入ったせいか待たずに入店。

www.bigboyjapan.co.jp

お、なんか名物大俵ハンバーグがリニューアルしてるぞ、じゃあこれで行きますか。

注文後、サラダバーを2杯を食べてる途中でハンバーグ到着、意外と早い。

f:id:amagiCV12:20181006182929j:plain

見た目はそんなに違う感じはしませんね

f:id:amagiCV12:20181006182937j:plain

大俵ハンバーグ名物卓上コンロ。

ビックボーイの大俵ハンバーグは、レアギリギリの焼き加減で出てくるのを、コンロを使ってお好みの焼き加減にして食べるスタイル。

面倒くさいわ、テーブルの上が狭くなるわ、コンロの熱で火傷するわで好きじゃないんだよねコレ。しばらく食べてなかったから、すっかり忘れてたわ。

f:id:amagiCV12:20181006184112j:plain

ちょっとピンボケだけど、俵の真ん中辺りは微妙に赤さが残ってる。

怖いのでコンロでじっくり火を通しながら食べる。

面倒くさい。

じっくり火が通った頃には肉はパサパサ。そしてコンロに乗せられないハンバーグはどんどん冷めていく。

とにかく時間と手間がかかって、最後はコンロの火が消えるか消えないかのギリギリ勝負。

うん、やっぱ肉はガツガツ食うべき。

こういうの良くない。