アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

サイゼリア志村2丁目店の 皮付き新ジャガのチーズグラタンとスパイシートマトハンバーグランチ

f:id:amagiCV12:20181004123315j:plain

今日のランチはサイゼリア志村2丁目店。

都営地下鉄志村三丁目駅志村坂上駅のちょうど中間地点に位置するお店ですが、三丁目駅からだと坂を登らなければならないので、電車の場合は志村坂上駅からがおすすめ。

お昼時でしたが、店内の人の入りは7割かたと言ったところでしょうか。

f:id:amagiCV12:20181004121043j:plain

せっかくなので期間限定ランチメニューのスパイシートマトハンバーグを注文。

これにライスorパン、サラダとスープ(おかわり自由)がついて500円。相も変わらぬサイゼリア驚異のコストパフォーマンス。

ハンバーグはいつものやつですが、名前ほどのスパイシーさはなく、どちらかというとバジルの風味が強く、その辺に目新しさを感じました。

f:id:amagiCV12:20181004120351j:plain

サラダはミニサイズ。

スープはコンソメかな? 具が全く入っていないかわりに、味がかなり濃厚で、何度もおかわりしてしまいました。

f:id:amagiCV12:20181004121039j:plain

そしてこちらも期間限定、皮付き新じゃがのチーズグラタン。

うーん、撮影失敗。ピンボケだ。

一口サイズにカットされたジャガイモがゴロゴロ入っていて食べごたえがありますが、味がまろやか過ぎるので、タバスコなどでちょつと調整しないと物足りないですね。

なのでサイゼリア名物唐辛子フレークを大量にぶっかけたあと、ランチのパンにつけて食べたら、うん、ビュティフール。

やはりサイゼリアは唐辛子フレークを市販すべき。

頼むから売ってくれ。

サイゼリヤ 志村2丁目店
〒174-0056 東京都板橋区志村2-12-1
750円(平均)750円(ランチ平均)