レストランオオタニの 肉入りスパゲッティ(ガーリックソース)
今日の昼食は大山の有名洋食店レストラン オオタニさんです。
テレビなんかでもよく紹介されているお店ですが、大山と呼ぶにはちょっと駅から遠く。東武東上線大山駅から南に向かってまっすぐ15分、川越街道沿いに位置しています。
いつも思うんですが、ゲームに出てくるわざとらしい洋館って感じですよね。
1階は厨房のみで客席は2階。
もともとは入って左側の格子付き窓の向こうに見えるカウンター席で営業していたそうですが、今は使っていないそうです。
入って階段を上がっていくと、また扉。
扉を開けると、いかにもな古き良き洋食店の風景が広がります。
お昼をかなり過ぎていたせいか、客は自分1人。
さすがにちょっと寂しいものがありますね。
いまどき珍しく、ランチメニューのようなものは無し。お客さんが少ないのもそのせいかな?
事前のチェックではハンバーグとトーストが有名らしいけど、ついついガーリックの文字に吸い寄せられてしまう俺。
いやいや、オマエ2日前にもガーリックで騙されてるだろ?w
頼んじゃったw
スパゲッティの上にガーリックポークとマッシュルーム。
ガーリックはそんなにキツく無いので、仕事中でも問題なく食べられそう。
いや、本当か?
最近ニンニクの基準が二郎になってないか?
自分の感覚を信じていいのか?(笑
付け合せのコールスローに
何故か味噌汁。
コールスローは見た目マヨネーズですが、味は薄口。胡椒と塩をかけないと、油っぽいだけで食べるの辛い。
一方の味噌汁は豆腐と大根とわかめの味噌汁で、よく出汁が出ています。
いや、ここ洋食店だよね?
全体的に味は微妙。噂に期待しすぎたか、ハンバーグを頼めばまた違ったのか?(ちなみにライスはおかわり自由だそうです)
また外観写真からも判るとおり、一階の半分が吹き抜けになっている為、そちら側の席に座ると、外をトラックが通る度に店が震度2くらいで揺れます。味噌汁に波紋が出来ます。どうにも落ち着きません。しかも目の前、川越街道ですからね。トラックはひっきりなし。
うーん、ちょっとハズレだったかも。
本当に旨いスパゲッティの作り方100 (本当に旨いシリーズ)
- 作者: ホテルニューオータニ
- 出版社/メーカー: イカロス出版
- 発売日: 2015/04/14
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログを見る