アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOMEDA’S STANDの イチゴジャムシロコッペ

今日は仕事で池袋まで出たので、ちょっと足を伸ばしてサンシャインシティ1階にあるKOMEDA’S STANDへ寄ってみました。 KOMEDA’S STANDはその名の通りコメダ珈琲の新業態で、メニューはコッペパンと飲み物やソフトクリームだけ。初期は完全な立ち食いスタイル…

文殊大山店の おろしうどん

今日の昼食は東武東上線大山駅の改札脇にある立ち食いそば屋文殊大山店さんです。 以前は富士そばが入っていたのですが、狭かったのか歩いて2分ほどの場所に移転。その後文殊が入ったのは2年位まえだったかな? 文殊は都内で展開している小規模な立ち食いそ…

みはしパルコヤ上野店の フルーツクリームあんみつ

久しぶりに御徒町通ったら、松屋の仲御徒町店が閉店してましたよ。 最後に行ったのは4月だから4ヶ月前か。ちょうど異動でゴタゴタしていた時期だな。 いや本当、いろいろとお世話になりました。 さて、今日は仕事の空き時間を使ってあんみつみはしパルコヤ…

Cafe Wheel Barの 豚しゃぶのピリ辛ゴマだれパスタ

久しぶりに仕事で秋葉原。 久しぶりにブログタイトルっぽい記事が書けると思ったのに、時間がなくて秋葉原駅内のフードコート「東京フードバー」でかっこみ昼食。 パスタの気分だったので、フードコート内のCafe Wheel Barでパスタを注文。プロントが経営し…

松屋蓮根店の ごろごろチキンのトマトカレー

今日のランチは松屋のごろごろチキンのトマトカレー。 トマトカレー大好き人間で、家で作るカレーはいつも真っ赤っ赤な私ですが、松屋のごろごろチキンシリーズとはどうも相性が悪くていつもハズレなので、今回もあまり期待せずに注文。 カレー薄っ! スープ…

中華料理丸鶴の チャーシューチャーハン

台風一過な今日のランチは東武東上線大山駅から徒歩15分。 川越街道から一本裏に入ったところにある中華料理店「鶴丸」 テレビなんかでよく紹介されてる有名店ですね。 店内はカウンターが6席に、テーブルが4つかな? 構造的にテーブル席の奥の方がよく見…

とんかつ・豚しゃぶ銀扇の 日替わりランチ

東武東上線大山駅から川越街道方面へ徒歩2分ほどにある豚肉料理専門店。 昼間はトンカツ、夜はしゃぶしゃぶという感じのお店です。 個人的にアタリな組み合わせなので、今日は日替わりランチを注文。 店内はテーブル席で30席程。 テーブルはカーテンで仕…

ジョリーパスタ下戸田店の モッツァカルボ

今日の昼食は車で通りがかったジョリーパスタ下戸田店。 本当は道路を挟んだ向かい側にあるバーミヤンに入りたかったんですが、一緒にいた同僚がどうしてもパスタがいいとゴネるので折れました。 写真の通りジョリーパスタとビックリドンキーが一体化したち…

ビリー・ザ・キッド大山店の ビリーステーキセット

今日は東武東上線大山駅から徒歩15分。川越街道沿いにあるステーキハウス、ビリーザキッドで夕食です。 以前はビリー愛好家と呼ばれ各地のビリー・ザ・キッドを食べ歩いたりもしていたのですが、ビリー・ザ・キッド駒込店で、店員の度を越した失礼な態度に…

大山ハッピーロードの しゃぶ亭福家

東武東上線大山駅から徒歩5分。大山ハッピーロードの真ん中付近に位置する老舗しゃぶしゃぶ店。 詳しいことまでは判りませんが、子供の頃に来た記憶があるので、40年前くらいはこの地で営業しているはずです。 店内はカウンターが16席、座敷が4卓くら…