アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

サイゼリア ドンキホーテ後楽園店の モーニングビュッフェ

f:id:amagiCV12:20180923071802j:plain

今日は朝イチで水道橋まで出る用事があったので、前々から気になっていたサイゼリアのモーニングビュッフェにチャレンジです。

地下鉄春日、後楽園、水道橋三駅の丁度中間に位置し、それぞれ徒歩5分。JRの水道橋だと10分くらいかな?

地下鉄後楽園駅の真上にもサイゼリアがあるので間違えないように注意。

後楽園のラクーア側向かいに位置し、その名の通り1階がドン・キホーテになっています。知らないとサイゼリアがある事に気が付かないかも?

名前はドン・キホーテですが、いわゆるホテル併設型のファミレスで、4階から上はリッチモンドというシティホテルになっています。

f:id:amagiCV12:20180923071842j:plain

屋外のエレベーターから直接3階へ上がれるので、ドンキホーテに入る必要はありません。

店内に入ると、泊り客なのか、自分みたいな飛び込みなのか、平日にも関わらず半分くらいの席が埋まってます。

料金は前払いで1000円。ガストやココスなどの朝食バイキングと比べるとちょっとお高いですね。

というか、自分、しょっちゅう行ってるのに、ココスの朝食バイキングの記事書いたこと無かったんだな。

f:id:amagiCV12:20180923072143j:plain

店内は中央部分がビュッフェテーブルになってます。窓の外には後楽園ゆうえんちが見えますが、さすがに窓際の席は全部埋まっていました。まあ、この時間ではまだ遊園地動いてませんが。

f:id:amagiCV12:20180923072140j:plain

サラダにパン、見た感じは定番の朝食バイキングです。

f:id:amagiCV12:20180923072457j:plain

ちょっとピンボケですが、1ラウンド目はピザ、ドリア、アラビアータ、スクランブルエッグ、ハム、唐揚げ、ソーセージ、ベーコン、フライドポテト、サラダ、ロールパン。

アラビアータ大好きオジサンなので、アラビアータ食べ放題とか夢のよう。

ピザも数種類並んでいます。

今日はドリアですが、日によってはグラタンが出る日もあるそうです。

ピザやドリアといった辺りがサイゼリア風ですが、やはり人気なのか、取りに行っても常に行列が出来ていて写真撮影が出来る雰囲気ではありませんでした。

f:id:amagiCV12:20180923073712j:plain

2ラウンド目は和食。

ご飯、味噌汁、納豆、鯖の塩焼き、ベーコン、ソーセージ、ほうれん草のソテー、キャベツ。

これだと、実に普通の朝食バイキングになってしまい、サイゼリアっぽさがありません(苦笑)

f:id:amagiCV12:20180923074825j:plain

3ラウンド目、もう一度ピザにアラビアータにドリア。

うん、サイゼリアだ(苦笑

f:id:amagiCV12:20180923075429j:plain

最後はヨーグルトとフルーツで締め。

ごちそうさまでした。

 

ピザやパスタ類の食べ放題なら、シェーキーズオリーブの丘の方がコストパフォーマンスが良いですが、朝から食べられるというのが良いですね。

ちょっとお腹にもたれますが(苦笑

www.saizeriya.co.jp

サイゼリヤ ドンキホーテ後楽園店
〒113-0033 東京都文京区本郷1-33-9 ドン・キホーテ後楽園3F
750円(平均)750円(ランチ平均)

サイゼリヤのまちがいさがし

サイゼリヤのまちがいさがし