アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

シェーキーズのランチバイキング

f:id:amagiCV12:20171016112448j:plain

今日も秋葉原ではなく、ビックロビックカメラ新宿店横の雑居ビル地下1階に入っているシェーキーズ新宿通り店でランチバイキングを食べてきました。

まあ、今のシェーキーズは昼も夜もバイキングなんですけどね。

f:id:amagiCV12:20171016112453j:plain

新宿通り店。久しぶりに来たら改装してきれいになってました。テーブルやカウンターの基本レイアウトは買わっていませんが、昔より100円くらい値上げしてます。

他所に比べれば値上げ幅はかなり低い方ですね。

f:id:amagiCV12:20171016114325j:plain

入店場に料金を先払いすると、こんなカードを渡されます。

f:id:amagiCV12:20171016114334j:plain

で、食べ終わって帰る時は、カードをひっくり返す。

きっと、トイレか何かの間にテーブル片付けでトラブったか何かあったんでしょね。

店内はドリンクバー、サラダバー、カレーライス、パスタ・ピザカウンター。

ドリンクバーはファミレスで見かけるいつもの奴。昔はドリンクは別料金で、そこで稼いでいる雰囲気があったんですが、今は違うみたいですね。

サラダバーは各種野菜が10種類ほど+デザートが2種。

f:id:amagiCV12:20171016112927j:plain

パスタは3種。この並びにピザが常時10種類くらい並んでいます。

他のコーナーは混んでて写真を取れませんでした。

f:id:amagiCV12:20171016113056j:plain

第1ラウンド。

ポテトサラダ+パスタ3種+ピザ2種+ポテト。

f:id:amagiCV12:20171016113922j:plain

第2ラウンド。

コールスローサラダ+ピザ5種。

第3ラウンド。

ピザ7種+追加されたパスタ1種(この辺りから写真撮り忘れてます)

第4ラウンド。

ピザ3種。

第5ラウンド

デザートピザ3種+ヨーグルトサラダ。

 

合計パスタ4種+ピザ20種。

今月のピザは25種と書いてあるので、あと5種食べてませんね。

オーダーバイキングでは無いお店の場合、自分の胃袋もさることながら、お店の側がピザを出してくるタイミングもあるので、オールクリアは難しいですね。

シェーキーズのバイキングは値段の割に満足度が高いので、時々無性に来たくなるのですが、普段の活動圏内に無いので、今日のように数年に一度しか来れないのが残念なような、デブ回避にちょうどいいような(苦笑