アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ラウンジバーリラの中華ランチバイキングと免許の更新

f:id:amagiCV12:20201222150317j:plain

今日は代休だったので運転免許証の更新。

普段は地元の警察署でやってるんですが、コロナによる受付制限で滅茶苦茶混んでいるという話を小耳に挟んだので、今回は神田にある運転免許証更新センターにやって来ました。

鮫洲、府中、江東などと異なり、更新のみで試験は受けられず、施設も雑居ビルの3階で「運転免許」という雰囲気ではありません。

名前は「神田」ですが、最寄り駅は地下鉄大手町駅で徒歩約5分。神田、神保町、小川町あたりだと10~15分くらいかかります。

更新センターは3階で、入るとすぐ受付、そのまま流れ作業で10分後には写真撮影を終えて講習を受ける部屋まで行くことが出来ました。いやいや、これ、地元の警察署よりも全然早い。コロナの影響どこ吹く風だ。もう次からはココにしよう。

そんな感じでお昼前には講習も終了。1~2時間待たされるつもりだったんで拍子抜けだけど、ここまで出てきてそのまま帰るのもつまらないので、この辺のお店を検索。

さすがに大手町ともなると、めし屋はオフィスビルに入っているテナント系ばかりで、神保町や神田まで歩いた方がいろいろとありそう…………ん? ホテルの中華ランチバイキングが1200円とな?

1200円なら中華バイキングとしては順当。ホテルのバイキングとして考えたらむしろ格安と言っていいお値段。これは行ってみるしか無い。

f:id:amagiCV12:20201222114240j:plain

場所は免許センターから徒歩5分、交差点1つ挟んだ隣のブロックにあるKKRホテル東京。どうやら公務員共済組合が運営しているホテルのようです。さすが大手町。

www.kkr-hotel-tokyo.gr.jp

f:id:amagiCV12:20201222114256j:plain

入り口にも看板が立っているので、ここの12階で間違いないようです。

とはいえ、ジャンパーにジーンズという姿でホテルのロビーはめっちゃアウェイ。

とりあえずさっさと12階に行ってしまおうとエレベーターを探していると、スススっと近づいてきたホテルマンに「12階でよろしいでしょうか?」と決め打ちされてしまう(苦笑)

全くその通りなので、案内されるがままにエレベーターに乗り込み12階へ。

f:id:amagiCV12:20201222114403j:plain

12階で降りると、目の前にはいかにもなホテルのラウンジ。

店内はゆったりとしたソファーシートとテーブルが並んでおり、普段中華バイキングに行く店のような騒がしさは全く無し。

 

f:id:amagiCV12:20201222114459j:plain

ではさっそくバイキングと行きましょう。

料理はセルフ式。料理はメインが9種類+デザート、サラダとそんなに多くありませんが、ソフトドリンクバーがついて1200円という値段を考えれば順当でしょう。

常時スタッフが待機していて、切れ目なく補充やサポートをしてくれるのはさすがはホテルのレストランという感じです。

f:id:amagiCV12:20201222115155j:plain

では1ラウンド目。

チャーハン

あんかけ焼きそば

麻婆豆腐

イカのチリソース

サラダ

f:id:amagiCV12:20201222120509j:plain

2ラウンド目。

白米

コーンと卵のスープ

春巻き

肉まん

肉団子

エビマヨのカクテル

麻婆豆腐(2回目)

f:id:amagiCV12:20201222121911j:plain

3ラウンド目

フルーツ

マンゴープリン

杏仁豆腐

タピオカ入ココナツミルク

プチケーキ

これで全メニュー制覇。

一番のおすすめは杏仁豆腐と麻婆豆腐。

特に杏仁豆腐はこの後2回おかわりしてしまいました。

f:id:amagiCV12:20201222115136j:plain

食後は景色を眺めながらコーヒーで一服。

お値段や料理の数といったコストパフォーマンスだけで言ったら、もっといいお店はいろいろとありますが、この値段でこういう景色を楽しめるお店はそうそうありません。

ホテルという場所柄か、お客さんにもバイキングによくある忙しなさなく、ゆったりと食事を楽しむことが出来ました。

ちょっと遠いですが、神保町に来た時の選択肢が一つ増えました。

r.gnavi.co.jp

www.kkr-hotel-tokyo.gr.jp

 

のぼり旗 中華 バイキング (W600×H1800)

のぼり旗 中華 バイキング (W600×H1800)

  • メディア: オフィス用品
 
のぼり旗 中華 バイキング (W600×H1800)

のぼり旗 中華 バイキング (W600×H1800)

  • メディア: オフィス用品