アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

中国料理好味来大山店の 麻婆丼

f:id:amagiCV12:20180814171823j:plain

今日は大山ハッピーロードの中央付近にある中華料理屋 好味来さんでランチ。

入り口で売ってる中華弁当が有名ですが、ランチもなかなかのお店です。

間口はあまり広くありませんが、奥に向かって広く、全部で60席くらいありますが、お昼時だったせいかぼほ満杯。

f:id:amagiCV12:20180814122745j:plain

スープ、サラダ、杏仁豆腐付きで680円。

ランチメニューとしてもかなり安め。

この安さが魅力なのか、店内はサラリーマンや若者でいっぱい。中には早くも一杯ひっかけてるグループも。

無駄に活気があるのは悪くないですが、落ち着いて食べるって雰囲気では無いですね。

f:id:amagiCV12:20180814123248j:plain

さて、注文して5分ほどで来ました麻婆丼

トレーと比較すると判るかと思いますが、この麻婆丼、普通のお店の麻婆丼の2倍くらいの皿で出てきます。もちろん量も半端なく、たっぷりのご飯の上に、ご飯が見えないくらいたっぷり盛り付けられた麻婆豆腐のダブルアタック。少食の人が普通のランチのつもりで注文したら間違いなく返り討ちに合う奴です。

この安さでこの量なら、そりゃ客が入るわ。あえて言うなら、麻婆の辛さが万人向けなのかあまり強く無いので少々物足りないくらいですか。

これは大山の定番入り間違いなしですわ。

 

大塚食品 マイサイズ 麻婆丼 120g×10個

大塚食品 マイサイズ 麻婆丼 120g×10個

 

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 大山駅中板橋駅板橋区役所前駅