アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

なか卯のローストビーフ丼(超豪快盛)

f:id:amagiCV12:20201218175916j:plain週の末日金曜日。

今日は多少無理しても明日の仕事に響かないので、ちょっと前から気になっていたロー

ストビーフ丼(超豪快盛)にアタック。

「超豪華丼」

ご飯は並の2倍、肉は通常の3倍

ただしお値段は並の2倍強で1800円。

俺、牛丼屋で千円札出してお釣りが来なかったの始めてですよ(苦笑)

お店は末広町交差点すぐ近くの、なか卯秋葉原店。

maps.nakau.co.jp

秋葉原店は耐震補強工事で追加された鉄骨が剥き出しになっている独特の内装?が特徴。そしてなか卯と言えば水樹奈々水樹奈々と言えばなか卯水樹奈々の声を聞きながら常時食事ができるのはなか卯だけ。

まあ、そんなに水樹奈々が好きなわけじゃないんですが。

そんな調子で5分ほど待っていると、出てきましたローストビーフ丼(超豪快盛)

f:id:amagiCV12:20201218181231j:plain

 見た感じはそんな大したこと無いですね。

確かに特盛くらいのボリュウム感ですが、メガ盛りとかギガ盛りといった趣はありません。

なお、味噌汁は別料金で¥100になります。

f:id:amagiCV12:20201218181331j:plain

 では、タレをかけていただきます。

f:id:amagiCV12:20201218181405j:plain

さすが超豪快と言うだけあって、ローストビーフは薄いながらもけっこうな枚数が重なり合っています。見かけは派手だけど、一皮剥くとすぐご飯が出てくる某店にも見習って欲しいところです。

味はまあ、可もなく、不可もなく。予想よりはしっかりした作りですが、並だったら多分物足りなかっただろうなぁ。

一方で値段に見合った物かと言われると、それも…………

だって1800円と言ったら、ちゃんとしたお店のステーキ丼や1ポンドステーキが食べられる値段ですよ?

話のネタにしても、これはちょっと割に合わなかったなぁ。

r.gnavi.co.jp