アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

バーミヤンの バルサミコ酢の黒酢豚

f:id:amagiCV12:20200125123554j:plain

雨がやみ薄日が出てきたタイミングで、昼食と買い物の兼ねて外出。

今日の昼食はバーミヤンです。

www.skylark.co.jp

お昼時だったせいか、店内はほぼ満席。幸い待たずに座れましたが、自分より後に来た人たちはかなり待たされていました。

 

f:id:amagiCV12:20200125120709j:plain

注文したのは「バルサミコ酢黒酢豚 ごはんセット」

酢豚に、ご飯は大盛り無料。スープはおかわり自由。ただ、お新香一つ無いのがちょっとさみしいですね。

f:id:amagiCV12:20200125120717j:plain

味はバルサミコ酢特有の風味と、酢豚にしては厚めの衣が特徴。通常黒酢の場合、独特の臭みが出る為野菜無し事が多いのですが、色は黒くてもバルサミコ酢なので野菜も一緒に出されています。

それにしても量が少ない。

昔はもう少し多かった気がするのだが、こんなものだったろうか?

今日は、なんとも寂しい気分と共に完食。

今後はチャーハンとかラーメンのような丼もの頼むようにしよう。