アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

鳥つねの特上親子丼

f:id:amagiCV12:20200120114718j:plain

今日の昼食は末広町にある鳥つねさんの特上親子丼。

ギリギリですが、久しぶりに秋葉原と呼べるエリアのお店です。

場所は末広町マクドナルドから裏に入ったところ。

昼時ですといつも行列が出来ているのですが、今日は偶然開店時間に通りかかったので、並ばずに入れました。

f:id:amagiCV12:20200120114712j:plain

昼は親子丼、夜は鶏料理がメインの小料理屋となっています。
店内はカウンターが6席、4人がけのテーブルが2つとかなり狭いですが、使い込まれたカウンターがいい雰囲気を醸し出しています。

2階席もありますが、そちらは見えないのでちょっと判りません。

カウンター席に座って特上親子丼1800円を注文。親子丼で有名なお店とは聞いていたのですが、まさかここまでのお値段とは。正直ちょっと引き気味ですが、せっかく並ばずに入れたのに、今更後には引けません。

その間にもどんどんお客さんがやってきて、またたく間に店内は満員。

f:id:amagiCV12:20200120113901j:plain

注文から10分ほどで来ました特上親子丼。

f:id:amagiCV12:20200120113905j:plain

プリプリした美味な鶏肉、つゆと程よく混ざりあった卵、確かに、普段家で作っている100グラム70円の鶏肉と麺つゆで作っているのとは訳が違いますね(当たり前だ

確かにこれは1800円の価値があります。

鶏ガラスープも中々の美味。なるほど、これは行列が出来るわけだ。

f:id:amagiCV12:20200120114405j:plain

そして無事完食。

出来れば今度は特上もつ入り親子丼を試してみたいけど、ウチのような貧乏人ではちょっとおいそれとは来れないお値段なのが辛いところですね。

 

親子丼

親子丼

  • メディア: Prime Video
 
グリコ DONBURI亭 親子丼 210g×10個

グリコ DONBURI亭 親子丼 210g×10個

  • メディア: 食品&飲料