アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

トーキョーパラダイスのチキン&キーマのハーフカレー

f:id:amagiCV12:20170809114038j:plain

JR秋葉原駅から歩いて10分。

昭和通りを渡り、三井記念病院の手前にある路地を入ったところにあるのが「カレー&アジアンフード トーキョーパラダイス」です。

カレー好きの間では結構有名なお店なのですが、現在はランチ営業のみらしく、なかなか来店する機会が無かったのですが、偶然にも所用でランチタイムに目の前を通ったのでチャンスとばかりに飛び込んでみました。

f:id:amagiCV12:20170809114045j:plain

謎の看板。

なぜインド人では無い?

f:id:amagiCV12:20170809114913j:plain

シンプルなメニュー。

今はカレーのみで、アジアンフードの方はやって無いようです。

店内はテーブル席が10席程。

そこそこお客がいたため店内は撮影できませんでしたが、明るい装飾はカレー屋というよりパーラーといった趣で、アジアンフードを出していたであろう往時を彷彿とさせます。

注文はチキンカレーとドライカレーのハーフ。

f:id:amagiCV12:20170809114256j:plain

注文から1分ほどで来ましたチキンとドライカレーのハーフ。

ライスを挟んで左がチキンカレー、右がドライカレー。

f:id:amagiCV12:20170809114300j:plain

チキンは粘り気の低いインドカレー風。

f:id:amagiCV12:20170809114305j:plain

ドライカレーは所謂キーマタイプ。

ドライカレーはカレーピラフ風なものを指す家庭で育ったので、キーマの事をドライカレーと呼ぶ文化にはいまいち馴染めませんが、郷に入れば郷に従え。

ではさっそくチキンからいただきます。

むむむ、これは辛い。今日のような猛暑日には少々きつい辛さです。

ドライカレーはよく煮込まれた挽肉がいい味を出していますが、やはりカレーとの相性は今一つ。好奇心で頼んでしまいましたが、やはり文化の壁は乗り越えられなかったようです(苦笑)

名店と言うほどではありませんが、近所にあったらちょくちょく来てしまうような素朴さがありますね。

次はビーフカレーとポークカレーを頼んでみようと思います。

[gnavi:592361:detail]

トーキョーパラダイス

食べログ トーキョーパラダイス