アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ハンバーグレストラン牛舎の「羌子ちゃんは食べても太んないんだよね」ハンバーグセット

f:id:amagiCV12:20170822180559j:plain

JR秋葉原駅から歩いて15分。

妻恋坂交差点のジョナサンの隣にあるハンバーグレストラン牛舎に来ました。

f:id:amagiCV12:20170822180616j:plain

入り口で愛想を振りまく看板娘ならぬ看板牛たち。

いつもカバンを引っ掛けそうになります(苦笑)

f:id:amagiCV12:20170822180818j:plain

店内は細長い作りでテーブル席が10席程。

割と古風な造りで、異世界食堂のねこ屋のイメージにかなり近いものがあります。

注文はセントールの悩みコラボメニュー。

この店のハンバーグは牛100%で、注文時に肉の焼き具合を聞かれるのが特徴です。

オススメはミディアムだそうで、毎回ミディアムを注文しているのですが、レアで注文するとタルタルステーキっぽいのが来るのでしょうか?

f:id:amagiCV12:20170822181101j:plain

注文すると、まずはグレープフルーツジュースが出来ました。

残念ながら他の飲み物は選択出来ないようです。

ハンバーグのソースも、昨日の異世界食堂の影響でデミグラスソースを頼んだのですが、コラボメニューは和風ソース一択、というかデミグラスソースが無かったこの店(笑

f:id:amagiCV12:20170822181650j:plain

10分ほどまって来ましたハンバーグ。

ポテトが羌子ちゃんの耳と角を表しているようですが、チーズはもしかして髪の色?

ではさっそく頂き…………あれ?

この黄色いのチーズじゃない、卵焼きだ!!

ハンバーグに目玉焼きが乗ってるのは定番だけど、卵焼きが乗ってるのは初めてだ。

ではお味の方は、うむ、意外とイケる。

ここのハンバーグが美味しいのは以前から知ってましたが、卵焼きも意外と合うんですねぇ。

目玉焼きもあれはあれで美味しいけど、これもまた別の味わいがあっていいですね。

予想外の展開でしたが、大変美味でした。

 

牛舎

食べログ 牛舎