アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

サンマルクカフェのプリンアラモード

f:id:amagiCV12:20170802181249j:plain

この前みたいなクラッシックなプリンアラモードもいいけど、今風のボリューム感のあるのも食べたい。

発作的にそんな思いに囚われたので、今日は御徒町駅のすぐ近くにあるサンマルクカフェ御徒町店へとやって来ました。

JR御徒町駅南口から出て左手に徒歩一分。上野松坂屋の手前にあるお店です。

f:id:amagiCV12:20170802181235j:plain

基本的にはコーヒーチェーンなのですが、ここはパフェの類が充実しているのが特徴で、この時期はかき氷なども展開しています。

店内はソファーがおかれており、ゆったりと過ごすことが出来ますが、やはり回転が良く無いのか、いつも混んでいるのですが、今日は平日の比較的早い時間だったせいか、店内はぽつぽと空いている席が見受けられます。

カウンターで注文してから待つこと5分。

来ました、プリンアラモードです。

f:id:amagiCV12:20170802182038j:plain

…………プリンが見えませんね?

f:id:amagiCV12:20170802182022j:plain

失敬、こちらは後ろ側でしたね。

生クリームにアイスクリーム、フローズンベリーにイチゴジャム。プリンアラモードというより、どう見てもプリンパフェです。

プリンも薄味で、クリームに完全に負けており、プリンの味を楽しむという雰囲気ではありません。おまけに苺が酸っぱいんだ。

ストロベリーパフェとしてならアリなんでしょうが、これではプリンが完全に死んでしまってます。

せっかくプリンアラモードを名乗るのだから、もうひと工夫、ほしいところですね。

 

 

東京ミモレ Sweets Candle プリン・ア・ラ・モード

東京ミモレ Sweets Candle プリン・ア・ラ・モード