アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

スパゲティーのパンチョのミートinミートソース

f:id:amagiCV12:20180423180732j:plain

昨年改装工事で一時閉店したスパゲッティのパンチョ御徒町店。

先月新装オープンしたのでさっそく行ってきました。

場所は旧店舗の右隣、入り口は僅か1メートルしか離れていません。

f:id:amagiCV12:20180423182647j:plain

こちらは旧入り口。

なんともわびしい姿です。

f:id:amagiCV12:20180423180736j:plain

今日注文したのはコチラ。

先週末から始まったニコニコ超会議とのコラボメニューらしいです。

f:id:amagiCV12:20180423182624j:plain

なんかポップとか立ってます。

f:id:amagiCV12:20180423182619j:plain

少々小奇麗になっていますが、こういう入り口の雰囲気は昔の店舗とかわりませんね。

f:id:amagiCV12:20180423180757j:plain

地下に降りたらもう一人いた。店内に入ると電波ソングっぽいのも流れてます。なんかヤバいです。

お店の広さは旧店舗の半分くらい、カウンターは6席、テープルは2人掛けと4人掛けで10席くらい。合計で昔の半分くらいに減ってますね。

階段同様店内も小奇麗な内装で、ポスターがベタベタ貼られた昔の雑多な雰囲気は完全になくなっています。

俺の知ってるパンチョ(といっても、御徒町とアキバしか知らないけど)ではありません。春日通りを挟んだアメ横側にあるロメスパのバルボアに迷い込んだかと思いましたよ。

f:id:amagiCV12:20180423181745j:plain

入口で食券を買い、店員にサイズ(大盛り600gまでは無料で変更可能)を伝えて約5分。ミートinミートスパゲッティの大盛りです。

ミートソースにミートボールを加えてミートinミート。

パンチョのツイッターや公式ページ等もカリオストロの城のアレをモデルにしている事を暗喩してますが、カリ城のアレ、どう見てもミートソースじゃないですよね? どちらかと言うと、ナポリタンベースの方が劇中イメージに近い気がするんですが、どうなんでしょ?

それと、ミートボール、かなり露骨にレトルトっぽい味がするので、ここは改善して欲しいポイントですね。

naporitanpancho.com

普段はナポリタンばかりで、ここでミートソースを食べたのは今日が初めてだったんですが、ミートボールがアレだったせいか若干興ざめ。やはりナポリタンじゃないとダメなのかパンチョ。

amagicv12.hatenadiary.jp

 

関連ランキング:パスタ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅