アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

つけ麺 花屋

f:id:amagiCV12:20200519134811j:plain

今日のランチは、東武東上線大山駅から、大山ハッピーロードに沿って徒歩2分にあるつけ麺花屋。

1階は携帯電話屋で、2階がつけ麺屋になっています。階段そのものは目立ちませんが、ご覧の通り看板がド派手なのですぐわかります。

f:id:amagiCV12:20200519140919j:plain

階段を登って2階に上がると正面が入り口。

店内はカウンターが6席にテーブル席が2人用1つ。

注文は券売機方式で水はセルフです。

隣の焼肉屋と経営者が同じらしく、入り口は別々ですが、キッチンが繋がっていて、店員が中で動くたびにこってり脂なカルビの匂いが流れ込んできて、ラーメンどころでは無くなってしまうのが玉に瑕。

夜は居酒屋になるらしく、店内には様々なつまみメニューが張り出されていますが、隣から持ってくるのか、ラインナップが完全に焼肉屋仕様。

店員の趣味なのか、店内にはガンダムなどのフィギュアが並べられており、ボトルキープのキャップは、全部ペプシガンダムボトルキャップ。

とはいえ、オタクな雰囲気では無いので、そういうお店という訳では無いようです。

f:id:amagiCV12:20200519135811j:plain

注文して7分ほどで着丼。

名古屋味噌つけ麺 並 熱盛。

え?

おいおい、名古屋味噌なのに全然赤く無いじゃないか!

どういうことだ?

やり直しを要求する!!!

という訳にも行かず、ここは大人しくいただきます。

麺は普通。トッピングはノリとモヤシ、チャーシューに玉子。

スープはもちろん味噌味。

スープの中には冷め防止用の焼石が入っている、つけ麺TETSUと同じスタイルです。

味その他は、どれも可も不可もなく。

飲み屋の締めラーメンとしては十分ですが、ラーメン専門店として考えた場合、また来るかと言われると正直微妙。

一応、無事完食しましたが、また来るかと言われると?ですかね。

r.gnavi.co.jp

tabelog.com

 

ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚みそとんこつスープの素 1100g

ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚みそとんこつスープの素 1100g

  • 発売日: 2014/03/31
  • メディア: 食品&飲料
 
イチビキ 名古屋八丁赤だし 500g

イチビキ 名古屋八丁赤だし 500g

  • メディア: 食品&飲料