アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

家系ラーメン 武将家外伝 味玉ラーメン

f:id:amagiCV12:20200526162036j:plain

今日のランチは本日オープンした武将家の新店舗、武将家外伝へ行ってきました。

秋葉原駅昭和通り口から御徒町方向へ徒歩2分。らーめん忍者の手前、元は朝日屋そばのあった場所です。

昼時から少しズレた時間だったおかげか、行列はなし。

オープン初日らしく花輪が飾られています。

f:id:amagiCV12:20200526162041j:plain

注文は券売機方式。

UDXの前にある本店とは名前が若干異なりますが、内容はほぼ一緒。

外伝ラーメンが本店で言うところの武将ラーメン(いわゆる全部乗せ)で、丸徳ラーメンがありません。

ライスおかわり自由は一緒ですね。

食券を渡す時に麺の硬さ、スープの濃さ、油の量を聞かれますが、今日は全部普通を注文。

f:id:amagiCV12:20200526163651j:plain

店内はカウンターのみ。

入り口すぐ脇の席に通されたため奥まで見通せませんでしたが、12席程度はあるようです。

水は入り口の冷水機でセルフ。

カウンターのトッピングはニンニク、ショウガ、豆板醤、胡麻お酢。そして胡椒。

本店にあるお漬物はありません。

ライスはすぐに出てきましたが、漬物が無いのでラーメンが出てくるまで放置。

f:id:amagiCV12:20200526162822j:plain

注文から5分ほどで着丼しました、味玉ラーメン。

今日は体調がイマイチなので外伝ラーメンは回避して、麺も普通もりで。

トッピングはノリ、ほうれん草、チャーシュー、味玉。

麺は太麺、スープは濃厚とんこつ。味は本店より若干しょっぱいかな?

基本的には本店と大きな違いはありません。

家系定番中の定番という感じですね。

f:id:amagiCV12:20200526163734j:plain

ごちそうさまでした。

自分の会社は昭和通り側なので、今まで本店には行きづらかったのですが、これからは昼食の選択肢に加わることになりそうです。

若干メニューに違いがありますが、本店は食事時にはいつも大行列なので、これで少しでも混雑が緩和するといいですね。

ramendb.supleks.jp

 

日清 麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 119g ×12個

日清 麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 119g ×12個

  • 発売日: 2019/09/23
  • メディア: 食品&飲料
 
寿がきや 吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン 133g ×12個