アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

インスタントラーメン甲子園居酒屋さくらの 比内地鶏白湯ラーメン味噌味

 

 

f:id:amagiCV12:20181117130919j:plain

今日のランチはラーメン大好き小泉さん原作第32杯目 アニメ第8話 ご当地袋麺に登場した、インスタントラーメン甲子園居酒屋さくらです。

地下鉄光が丘駅から西に徒歩15分程いった笹目通り沿い。地元の人ならともかく、交通アクセスはあまり良く無いですね。

店内はカウンターにテーブルが3つ。昼間は定食屋、夜は居酒屋というスタイルですが、噂通り壁一面のインスタントラーメン!!

f:id:amagiCV12:20181117131144j:plain

劇中の小泉さんたちは並んでいる袋麺をじっくり見て歩いていましたが、実際の店内は非常に狭く、他のお客さんの迷惑になる為、写真撮影どころかラーメンをじっくり選ぶ余裕すらありません。

まあ、こんなこともあろうかと、小泉さんたちが頼んでいて利尻昆布ラーメンかまぐろラーメンのどちらかに決め打ちしていたのですが…………おう、どっちも売り切れ。

「ご自由に選んで下さい」みたいな事言われましたが、店内にはそこそこお客さんがいる上に、彼らを避けてラーメンを取ることが難しい為、実際に選べるのは自分が座っている席の周りだけですねこれは。

f:id:amagiCV12:20181117132031j:plain

なので目の前にあった比内地鶏ラーメンをチョイス。

本当に目の前にあった以外に特に理由はありません。

壁に並ぶラーメンをカウンターにいる店長に渡して約5分。

f:id:amagiCV12:20181117132027j:plain

ちょっとピンボケですが、比内地鶏白湯ラーメン味噌味です。

価格的には袋麺+約400円。

チャーシュー、ほうれん草、シナチク、ネギはお店で入れてくれたものです。

他に有料で煮玉子やバター、もやしなどもトッピングできます。

なお小泉さんたちが頼んでいたライスは別注文です。

自分も小泉さん同様即席麺を美味しく作れない人なのですが、さすがプロは違いますね、専門のラーメン屋とまではいかないものの、定食屋やフードコートのラーメンが相手なら、これなら負けません。

けどまあ、即席麺の為だけにここまで来るのは、なかなかハードル高いですね。

あと、他の定食メニューが美味しそうで、ヘタに空腹の時に行ったら、多分即席麺注文しません(苦笑)

 

利尻昆布ラーメン 3食セット

利尻昆布ラーメン 3食セット

 
イシマル食品 串木野まぐろラーメン共栄会監修

イシマル食品 串木野まぐろラーメン共栄会監修