アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ウミのチカラ  魚介鶏白湯ラーメン

f:id:amagiCV12:20200525154603j:plain

今日のランチは仲御徒町に昨年オープンしたばかりの魚介系ラーメン店ウミのチカラさん。

非常事態宣言以降ずっと閉まっていたのですが、今日近くを通ると店頭に花が。

まさかいつの間にか潰れて他の店に??

と思ったら、単にリニューアルオープンしただけだった模様。

f:id:amagiCV12:20200525154626j:plain

確かに真鯛らーめん以外はメニュー一新。名物だった海鮮丼が無くなっています。

店内はカウンターのみ10席ほど。寿司屋みたいなその日の魚が並んだ冷凍ケースは無くなりましたが、ほんのり寿司屋みたいな香りがどこからともなく漂ってくるのは変わりません。

注文は券売機。水はセルフサービス。

ランチタイムは半ライス付きのサービスは前は無かった?

f:id:amagiCV12:20200525155340j:plain

着席から5分ほどで着丼。

新メニューの魚介鶏白湯ラーメンです。

もう一つの新メニューである貝出し汁系は少々苦手なので、今日はこちらの新メニューを選択。

トッピングはノリ、小松菜、玉ねぎ、万能ねぎ。そしてチャーシュー。

麺は中太。

スープは魚介と鶏白湯の合わせですが、潮臭さは綺麗に消えており、魚介系が苦手な人にもオススメ。

全体的にまろやかな味わいで、スープも飲みやすく、チャーシューもスープにあった淡白な味わいです。

以前は魚介推しが強すぎて正直閉口してしまったのですが、これはなかなかおすすめです(人によっては、クセが無くなってしまったと思うかも知れませんが)

あとは海鮮丼を復活させてくれれば文句なしなのですが(苦笑

r.gnavi.co.jp

tabelog.com

 

日清 どん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどん 91g ×12個

日清 どん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどん 91g ×12個

  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: 食品&飲料