アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

吉野家の釜揚げしらす定食

 

f:id:amagiCV12:20171016111149j:plain

今日も新宿。

最近アキバより新宿にいる時間のほうが長い気がしますが、今の予定では今日が最後のはず。

今日は来るのが早かったので、JRの新宿駅からアルタの横を歌舞伎町方面に抜けたところにある吉野家新宿東口靖国通り店で朝食。

ここは、最近珍しい作りの古い吉野家だったんですが、一年ぶりくらいに来たらキレイに改装されてました。

まあ、場所柄ガラの悪い客が多いのは相変わらずなんですが。

f:id:amagiCV12:20171014070140j:plain

朝食は最近新しく始まった釜揚げしらす定食。

他の牛丼チェーンには無い珍しいメニューですね。

f:id:amagiCV12:20171014070251j:plain

御飯の上に、しらす、おろし、玉子を乗せて醤油をかけて頂きます。

正直、あまり味は期待していなかったのですが、予想の上を行ってました。これで390円なら問題なし。

生姜とポン酢があれば完璧、といったところでしょうか。

 朝定は鮭、目玉焼き、納豆のパターンに陥りがちなので、定番メニューとして今後もずっと残っていってほしいですね。

FCSJapan 静岡産 釜揚げしらす干し (1kg)