アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ステーキガストのメガカットステーキ

f:id:amagiCV12:20171008184119j:plain

猛烈に肉を食いたいなー、と思ってたら目の前にステーキガストが出現したのでそのままイン。

ステーキガストのサラダバーはブロンコビリービッグボーイといった、ステーキ+サラダバースタイルの店の中でも、サラダのバリエーションが少なく、どうしても同じような組み合わせのサラダになってしまうのが難点。ドレツシングだけは種類が多いので味にバリエーションをつけられるのが救いか。

f:id:amagiCV12:20171008185325j:plain

サラダ3周目を平らげたところで、メガカットステーキ到着。

400グラム、1ポンド弱で2000円。

ステーキガストの1ポンドステーキは2400円なので、値段的には順当なところ。

カットする手間が省けるので助かります。

ソースはポン酢で、ライスとパンを一皿ずつ。スープはミネストローネとコンソメ

それらを平らげたあとは、コーヒーゼリーとヨーグルトのデザートを食べてご馳走様。

味に関しては前述のステーキチェーンの中では一番下ですが、400グラム以上がレギュラーメニューであるのはココだけなので、とにかく量を食べたい時はどうしてもここになってします。

秋葉原ならヒーローズかトゥッカーノにするんですけどね。

ステーキガスト 上戸田店
〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田3-13-4
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

ミニカットステーキ 1kg 冷凍