アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

餃子の王将のよだれ鶏セットA

最近タイトルに反して秋葉原で全然飯を食ってないアキバを食べる。

今日は餃子の王将新橋駅前店で、期間限定メニュー「よだれ鶏」のセットAを食べてきました。

f:id:amagiCV12:20171015145607j:plain

よだれ鶏にご飯とスープ。Aセットについて来る筈の餃子が一緒に来ないのが王将クオリティ。

f:id:amagiCV12:20171015145610j:plain

蒸鶏の上にごまラー油と山椒のタレ。そして山盛りのネギとナッツ。

蒸鶏は棒々鶏と同じ物を使っているのか冷たいままで出てきます。

f:id:amagiCV12:20171015150118j:plain

タレとネギに隠れて見えない蒸鶏を発掘。

ラー油タレは激辛という程ではありませんが、後から唇と胃をじわじわ焼いてくるタイプ。さっぱりとした蒸鶏と意外とマッチします。

f:id:amagiCV12:20171015150522j:plain

蒸鶏を食べ終わった頃にようやく餃子が来たので、残ったタレにつけて早速食べてみましたが、これもなかなかイケます。

王将の餃子はタレのレパートリーがあまり無く、枚数を食べるとすぐ飽きてしまうのがネックなので、このラー油タレをレギュラー入りしてくれると嬉しいですね。